PROGRAM COUNCIL

番組審議会

2012/09/25

平成24年度第3回喜多方シティエフエム番組審議委員会

先日開催された、平成24年度第3回喜多方シティエフエム番組審議委員会の内容を公表いたします。

1、日時 平成24年9月24日(月)
2、場所 FMきたかたライブスペース
3、出席委員    折橋正仁、丹治敦子、瓜生賢恵、石川達明
          、甲斐ゆみ、安部良子
  委任状出席委員 新明健三、高橋亜紀
  会社側出席者  小田切秀介、関和弘毅、二瓶泰一
4、議事
  1)開会の言葉
  2)喜多方シティエフエム代表挨拶
  3)議長選出
  4)議事 (神24年度第2回番組審議委員会議事録についての報告
       ◆崕桔解放区 レトロ横丁生放送特番」番組審議
       その他
  5)議長解任
  6)閉会の言葉
5、議事の概要
  喜多方シティエフエムの平成24年度第3回番組審議委員会は、9月24日午後7時から、FMきたかたライブスペースで開かれた。
喜多方シティエフエム代表の挨拶の後、議長を選出し議事に入り、平成24年度第2回番組審議委員会議事録についての報告と承認、続いて局側から「週末解放区 レトロ横丁生放送特番」番組について説明し、質疑が行われた。
委員からは「パーソナリティーが楽しんでやっている様子も伺え、聞いているこちら側にもテンポよく聞こえてきたので良かった。」「年代によって、放送内容が聞いていて分かる人とわからない人は出ると思うが、特化している部分は、分かる人にはしっかり内容が詰まっていて良い放送だったのではないかと思う。」「全体的に良かったが、もう少しレトロ横丁の現場の情報が入ってくるコーナーがあっても良かったと思う。」局側「今回お届けした音源の時間帯は現地でのインタビュー、ゲストは、通常の放送時間帯ではない為に、ありませんでしたが、他3番組では、行なっておりました。」などの質疑・応答があった。
次回の番組審議委員会は11月に開かれる予定。

トップへ