PROGRAM COUNCIL

番組審議会

2013/09/10

平成25年度第3回喜多方シティエフエム番組審議委員会

昨日開催された、平成25年度第3回喜多方シティエフエム番組審議委員会の内容を公表いたします。

1、日時 平成25年9月9日(月)
2、場所 FMきたかたライブスペース
3、出席委員    折橋正仁、石川達明、瓜生賢恵、甲斐ゆみ、 
          安部良子、丹治敦子、高橋亜紀
  欠席委員    
  会社側出席者  小田切秀介、山中宏行、関和弘毅
4、議事
  1)開会の言葉
  2)喜多方シティエフエム代表挨拶
  3)議長選出
  4)議事 (神25年度第2回番組審議委員会議事録についての報告
       ◆Drive your dreams Radio 福島トヨタ」番組審議
       その他
  5)議長解任
  6)閉会の言葉
5、議事の概要
 喜多方シティエフエムの平成25年度第3回番組審議委員会は、9月9日午後7時から、FMきたかたライブスペースで開かれた。
 喜多方シティエフエム代表の挨拶の後、議長を選出し議事に入り、平成25年度第2回番組審議委員会議事録についての報告と承認、続いて局側から「Drive your dreams Radio 福島トヨタ」番組について説明し、質疑が行われた。
局側:「生番組ラジポート愛らんど木曜版内の毎週11:45〜11:58放送で、本年6月から始まった番組です。おもわずドライブに行きたくなるをコンセプトに、ドライブに合う音楽と福島トヨタのイベント情報やマル得情報を紹介しています。また、番組専用のWebページとも連動しています。」
委員:「洋楽が多いのでしょうか。スポンサーの意向もあると思いますが、知っている曲が流れれば嬉しいと感じました。」「パーソナリティのトークもテンポが良く非常に良い番組だと思う。さらに、番組で流れる選曲が懐かしくとても良いと思いました。」「全体としてまとまっていて良かった。ただ、情報を話している時のBGMが少しうるさいように感じた。」「番組内容に関して特に意見を言うところはありません。三・四十代がターゲットなのか、同世代として話題に共感が持てた。」「運転中に気持よく音楽が聴ける番組だと思う。ただ、トークの途中に詰まったような間が空いていたのが気になった。」「パーソナリティが慣れているということもあって、話の内容も選曲も良かったです。」「毎回どういったコンセプトの選曲なのか。また、情報より曲が流れる時間が長いのはどうしてなのか伺いたい。」
局側:「スポンサーの希望もあり、ドライブに適した曲を多く流してリラックスした気分で聴ける番組構成になっています。情報に関しても、しつこくならないようにし、詳細については専用Webページを案内にしています。」
などの質疑・応答があった。
次回の番組審議委員会は11月に開かれる予定。

トップへ