PROGRAM COUNCIL

番組審議会

2015/03/17

平成26年度第6回喜多方シティエフエム番組審議委員会

昨日開催された、平成26年度第6回喜多方シティエフエム番組審議委員会の内容を公表いたします。

1、日時 平成27年3月16日(月)
2、場所 FMきたかたライブスペース
3、出席委員    折橋正仁、石川達明、瓜生賢恵、丹治敦子、安部良子 
  欠席委員    甲斐ゆみ、高橋亜紀、  
  会社側出席者  小田切秀介、山中宏行、関和弘毅
4、議事
  1)開会の言葉
  2)喜多方シティエフエム代表挨拶
  3)議長選出
  4)議事 (神26年度第5回番組審議委員会議事録についての報告
       ◆崙段免崛函‖△里泙全鄲進冬まつりサテライト放送」
       その他
  5)議長解任
  6)閉会の言葉
5、議事の概要
 喜多方シティエフエムの平成26年度第6回番組審議委員会は、3月16日午後7時から、FMきたかたライブスペースで開かれた。
 喜多方シティエフエム代表の挨拶の後、議長を選出し議事に入り、平成26年度第5回番組審議委員会議事録についての報告と承認、続いて局側から「特別番組 蔵のまち喜多方冬まつりサテライト放送」番組について説明し、質疑が行われた。
局側:「2月14・15・21・22日に開催された蔵のまち喜多方冬まつり会場にサテライトブースを設けて行った生放送のなかで、2月21日午前中の放送の一部を聴いていただきました。会場の駐車場案内やシャトルバスの情報、市長をはじめゲストの方とのトークを聞いていただきました。」
委員:「パーソナリティが慣れた口調でテンポも良く、悪いところは全然感じられなかった。質問ですが、建物内やイベント会場テント内には放送されているのでしょうか?」
局側:「テント内には放送されています。建物内のホールは主催側の判断です。」
委員:「参加しているラーメン店店主とのゲストトークがとても面白くて、ラジオを聞いていたらラーメンを食べに行きたくなると思った。」「毎年、サテライトスタジオを行っているが、年々良くなっているように感じ、大変楽しい番組だと思います。」「パーソナリティのトークに関しては、毎年聞いているがとても良かったと思う。ちょっと気になったのが、冬まつり会場の様子に入るまでが少し長いように感じた。ゲストトークの際のBGMが無い方が良いのではと思った。改善する部分があればと思いました。」「ゲストとのトークが少し早口に聞こえたのが気になった。また、冬まつりとは関係のないコーナー番組が途中入っていたが、前後にそのコーナーの案内があれば良かったと思う。」
局側:「皆さんのご意見を参考に今後のサテライト放送に活かしていきたいと思います。」
などの質疑・応答があった。
次回の番組審議委員会は5月に開かれる予定。

トップへ