NEWS
これまでのニュース
FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。
- 2018/01/18
-
街角生中継
今日は北塩原村の会津山塩企業組合さんの新工場から生中継!!
お話は栗木光宏さんです。
山塩は塩分の多い温泉水を煮詰めて作った特別なお塩で、手間や時間がかかった高級なもの。海水のお塩とはまた違った味わいがあるそうです。
新工場はまだすべてが稼働しているわけではなく、本格的にフル稼働できるのはゴールデンウィークあたりになる予定です。完成が楽しみですね。
お蕎麦のそばつゆの代わりに使ったり、シンプルにお肉料理や焼き魚に合わせると、より会津山塩の味わいが引き立つそう。
FMきたかたセレクトショップでお買い求めいただけるので、ぜひこの機会に使ってみてはいかかでしょうか?いつもの料理が特別なごちそうにかわるかもしれませんよ?
会津山塩企業組合
お問い合わせ先 0241-33-2340
- 2018/01/17
-
街角生中継
今週も、新しくOPENしたお店!121号線沿いのダイユーエイト喜多方店さんからお届けいたしました!お話は店長の大泉雅彦さん。寒い中、お話ありがとうございます^^
ピカピカの店内、一歩足を踏み入れれば、どこに何があるのか一目瞭然!大きくコーナーが壁や柱に書いてあるので、目的の場所に迷わず向かえますよ。さらに付せんのように、各列にも見出しが!つい、ほかの商品も気になってしまいます^^
また、陳列棚がそんなに高くないので、わたしのように身長があまり高くない女性でも、すべての商品に手が届きやすくなっています♪かわいいキャスターが付いた買い物かごも便利!
店長おすすめ商品は、雪かつかないスプレー!スコップなどにかけて使います。雪かきもはかどりそうですね♪そして現在、ペットフードもまとめ買いのチャンス!出かけられるときに準備しておきたいですね。
外の売り場も広く、屋根つきとなっており、今日のような雪の日にも安心です。わたしのようにまだ、雪かき道具をそろえていない(笑)方は、ぜひダイユーエイト喜多方店で、快適にお買い物を!
ダイユーエイト喜多方店
喜多方市字台3567番地
0241-23-6211
9:00~20:00
年中無休
- 2018/01/15
-
子どもの夢
本日のゲストは第一小学校2年生、
鈴木美海(スズキミウ)ちゃんでした!
美海ちゃんが今頑張っている事はダンスとピアノ!
小学2年生ながら、ダンス歴5年というダンスが大好きな女の子です。
2月に行わる喜多方冬まつりでは、「YOSAKOI」を披露します。
その「YOSAKOI」の発表に向け練習を頑張っています。
また、ピアノの方も次の発表会に向け練習を頑張っていて、ダンスに
ピアノに大忙しの美海ちゃんです。大変ですが頑張って下さいね(^^)
そんな美海ちゃんの将来の夢はダンスの先生!
これからもずっとダンスを続けていきたいという美海ちゃん。今通っている
ダンススクールの先生に憧れ、先生のようなかっこいいダンサーを目指し
日々練習を頑張っています。
憧れの先生のように、かっこよく、素敵なダンサーになって下さいね。
応援しています(^^)
- 2018/01/15
-
菊池章夫のおもいっきり変なラジオ
来週のテーマ
「カヌー界のドーピングに一言」です。
来週の収録もいつも通り月曜2時からとなります。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m
- 2018/01/11
-
街角生中継
今回は、喜多方市西四ツ谷のSEASONさんよりお届けしました!
お話は富山久隆さんです。
豊富なお食事メニューが魅力です。なかでもおすすめはごはん!熱塩加納町のおいしいお米を使ったごはんが食べられます。
お酒の種類もたくさんあり、お店の中にはビールサーバーやハイボールサーバーまで!
-2.2度のキンキンに冷えたお酒が楽しめます。
オーナーの富山さんはお店をはじめて23年目だそうです。
商売がしたいと30歳の時にこのお店をはじめました。地元のお客さんが足を運んでくださることが多いようです。
美味しいメニューが盛りだくさんでほっと落ち着く空間です。
ぜひ食べに行ってみてくださいね!おなかも心も満たされること間違いなしです。
SEASON(シーズン)
〒966-0086 福島県喜多方市字西四ツ谷111
TEL 0241-22-3694









