NEWS

これまでのニュース

番組にご出演いただいたゲストの皆さまや、街角生中継の様子などを掲載しております。

2017/07/13

街角生中継

皆さんは思い出がよみがえるアイテムってありますか?
今週末、喜多方ではタイムスリップできるイベントがありますよ!

毎年楽しみにしている方も多いと思います。
今週末開催される第13回喜多方レトロ横丁。

本日はその会場となるふれあい通り商店街からの中継でした。

中継を行った場所だけでも、
レトロ洋服店ギャラリー、
手塚治虫ギャラリー&ブックミュージアム(実際に読んだりもできるそうですよ!)
カメラ&フォトミュージアム(いつのものかわからないものまで102台ほどずらり)
はじめよう!鉄道模型「Nゲージ」
と盛りだくさん!

商店街全体で、本当にたくさんの展示や体験、
食に鑑賞ができます。

今年の目玉は初代クラウンの展示。
半世紀以上前の車が修理復元されてよみがえりました。
喜多方SAKE万国博覧会という新しい試みも。
詳しくは明日の折り込みチラシをご覧下さい。

さぁ、今週末はふれあい通り商店街で昭和の世界を楽しみましょう☆

第13回 喜多方レトロ横丁
7/15(土)12:00〜21:00
7/16(日)9:00〜16:00
@ふれあい通り商店街
0241-24-3131(会津喜多方商工会議所)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/07/10

子どもの夢

本日のゲストは第二小学校の4年生、
傘木玲奈(カサギレナ)ちゃんでした!

玲奈ちゃんが今頑張っている事はバスケットボールとお囃子です。
バスケットボールは、小学2年生の夏からスポーツ少年団に所属
し、今年の夏休みに行われる小学4年生以下の大会に向けて練習を
頑張っています。

お囃子は小学1年生の頃から習っています。お祭りが大好きだと
いう玲奈ちゃですが、もうすぐ行われる喜多方のお祭りに向け、
バスケットと両立で頑張っています。

そんな玲奈ちゃんの将来の夢は本屋さんです。
本が好きで、学校の図書室や町の図書館に行く事も多い
玲奈ちゃんですが、自分のお店を開きたいという思いがあります。
お客さんが楽しい気持ちになるような素敵な本屋さんを開ける
よう、これからもっともっと本を好きになって下さいね(^^)

  • 子どもの夢
2017/07/10

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「松居一代さんに一言」です。

来週の収録は、月曜日の1時からとなりますので、
メッセージ遅れないようにお願いします。m(__)m

2017/07/03

子どもの夢

本日のゲストは第二小学校の4年生、
五十嵐栞菜(イガラシカンナ)ちゃんでした!

栞菜ちゃんが今頑張っている事はバスケットボールです。
先週のゲストさんの梨央ちゃんに誘われて、小学2年生の頃から
喜多方第二バスケットボールスポーツ少年団に所属し、日々練習を
頑張っています。

学校の休み時間には一輪車に乗ったり、ドッヂビー倶楽部で汗を
流したりと、体を動かす事が好きな栞菜ちゃんですが、最近は
読書にハマリ中!1週間に4冊は読むという読書家でもあります。

そんな栞菜ちゃんの将来の夢は本屋さんで働く事。
大好きな本に囲まれた環境で働きたいという事で、これからは
たくさんの本を読んで、多くの知識を身につけて夢を叶えて
くださいね。応援しています(^^)

  • 子どもの夢
2017/07/03

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「秋葉原に現れた、籠池夫妻に一言」です。

来週の収録もいつも通りの月曜2時からとなります。
初めての方もお気軽にメッセージをお寄せください。
メールアドレス 782@fm-kitakata.co.jp 又は エフエムきたかたホームページ
のリクエストフォームから番組名を選んで書き込んで送信してください。
沢山のお便りリクエストお待ちしております。m(__)m

トップへ