NEWS
これまでのニュース
番組にご出演いただいたゲストの皆さまや、街角生中継の様子などを掲載しております。
- 2014/07/07
-
菊池章夫のおもいっきり変なラジオ
今週のテーマ「七夕で一言」。メッセージで短冊に書く願い事をいろいろ送っていただきました。世知辛い世の中だからこそ、願い事(夢)があることは素晴らしいことですね。
さて来週のテーマは
「野々村くんで一言」です。
皆さんのご意見をお待ちしております。
収録は、いつも通りに月曜2時です。
お便りお待ちしております。m(__)m
- 2014/07/03
-
街角生中継
本日の街角生中継は、北塩原村北山にある
ブルーベリー摘み取り園「石井クリーンファーム」
にお伺いして、今が旬のブルーベリーの話題お送りしました!
さくら小学校の近く、田んぼに囲まれた豊かな環境の中
240本のブルーベリーが元気に実をつけています☆
平成20年に苗を植えてから2年…
平成22年にOPENした石井クリーンファーム。
全部で5種類のブルーベリーがあるんです。
OPENしてからは「摘み取り園」という形で沢山の人が訪れています。
そして、今年もやります「食べ放題」!
30分間食べ放題でお一人様500円。
そして園児は300円で完熟のブルーベリーが食べ放題!
さらにお土産ブルーベリー(1パック)もらえちゃうんです!
開園時期は7月末頃まで。
紺色に色づいた完熟ブルーベリーもあれば、
まだ酸味の強いものもあり、好みによって楽しめますよ^^
時期が終わるまでは無休!
休日でも平日でもOK☆
ご家族、ご友人、同僚の方々などと…是非お越しください。
石井さんからの種類の説明や美味しい実の見分け方
教えてもらいながら、美味しいブルーベリー是非ご賞味ください♪
「石井クリーンファーム」
北塩原村北山字村北72
さくら小学校より北へ300m
ブルーベリーの旗が目印です☆
- 2014/06/30
-
子どもの夢
今回のゲストは、喜多方市立第2小学校5年生の坂井佑那ちゃんでした!
4年生から合唱部に入ってる佑那ちゃん☆
8月の大会に向けて、ソプラノパートで一生懸命頑張ってます。
学校ではクラスのみんな仲良く楽しく過ごしています!
佑那ちゃんの好きな教科は国語。漢字を読むのが得意なんです!
そして体育の水泳も好きな佑那ちゃんは、
50mを泳げるようになりたいと目標も教えてくれました!
家族とはお出かけしたりみんな揃ってゲームをしたり…
とっても仲の良い家族なんです。
休み時間には絵を描くことが大好きで、
将来の夢はイラストレーター!!大きな夢を持っています☆
笑顔でハキハキとお話してくれた佑那ちゃん。
これからも将来の夢に向かって笑顔で頑張ってくださいね!
応援しています☆
- 2014/06/30
-
菊池章夫のおもいっきり変なラジオ
今週のテーマ「雨と上手に付き合うには・・・」梅雨の時期なので致し方無いという
か、雨も必要ですから。ただ集中豪雨にはならないでほしいですね。
さて来週のテーマは
「七夕で一言」です。ちょうど収録日は7月7日。
七夕の日の思い出などを送ってください。
収録はいつも通りに戻って月曜2時からになります。
- 2014/06/26
-
街角生中継
花でもてなす喜多方シリーズ6月最後は・・・
さわやかなひんやりした風を受けながらのこちら!
雄国沼よりお送りいたしました。
この季節の雄国沼といえば・・・やっぱりニッコウキスゲ!
展望台から黄色い絨毯が見えましたよー!
現在五分さきといったところ。今週末から来週に掛けて見頃を迎えるそうです。
そして顔を上げると磐梯山を始め、雄大な山々がそびえたちます。
金山峠からの中継でしたが、他にもラビスパ裏磐梯などにぬける道もあり、
ちょっとしたハイキングコースを楽しむ事ができます。
ニッコウキスゲの遊歩道はかなり整備されています。
そして展望台の反対側には喜多方市街を見下ろすことができ、
本当に眺めが素晴らしいです!
ぜひこの空気を味わっていただきたいです。
現在マイカー規制があり、シャトルバスが運行されています。
時刻などはこちらから。
http://www.kitakata-kanko.jp/tour/mycar.php
今週末には花まつりの開催があり、
雄国そばの提供や、竹細工、コンサートなどがあるそうです。
ぜひこの機会におでかけください(^ー^)
雄国沼
雄国沼自動車利用適正化連絡協議会事務局
TEL : 0241-24-5200(市役所観光課)
http://www.kitakata-kanko.jp/tour/mycar.php
