NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2012/08/27

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

またまた今日も気温が35度超え。
「毎日暑いですね」が挨拶の第一声になっています。
くまさんの今日の服装は、部屋着でそのまま出てきたようでした。

さて来週のテーマは
「くまは酒。あなたは何に依存していますか?」です。
千春くんは、インターネットがないと仕事になりません。仕事が終わってもパソコンと向き合っています。ネット依存症でしょうかね。
収録は、いつも通り月曜2時になります。
メール&FAXは遅れないように早めにお願いします。

2012/08/23

街角生中継

皆さん、夏休みいかがお過ごしですか?
もう使い果たしてしまった方も、これからの方も、
暑い身体を冷ましに避暑地に行くのはいかがでしょうか。

本日は裏磐梯にあるペンションマーベリックさんに突撃!
木のぬくもりを感じる3階建ての作りになっています。
全8部屋の心地よい雰囲気。
お話しをお伺いしたのは齋藤雅文さんです。

ペンションを始めて約5年。
裏磐梯の遊び、魅力を知ろうと日々遊んで・・・いえ、勉強中!
ご夫婦で切り盛りしていらっしゃるとのことでしたが、その2人のおもてなしに
思わずこちらもくつろいでしまいました。

食事も夕食はサーロウィンステーキをメインに、
旬の食材を使った料理を提供、朝食も朝から身体を元気にしてくれそうな
特製のパンが出るそうですよー!(きいていてよだれが・・)

どんな季節でも裏磐梯ならではのアクティビティをサポート&案内してくれる
心強い味方がいるペンション。
子どもから大人まで遊べる自然がここにはあります。

そしてペンションはその経営者ならではの個性が出るのが魅力なんですよ、と
語ってくれた齋藤さん。
マーベリックもかなり齋藤さんの人柄が表れた温かい場所でした。
心も身体も満たされること間違いなし!
ぜひ皆さんも裏磐梯のペンションへお出かけになってみてはいかがでしょうか?

ペンション マーベリック
麻耶郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093-290
0241-32-2016

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2012/08/20

子どもの夢

本日の出演は喜多方市立関柴小学校6年生
菊地 美花さんです。

美花さんは、とても緊張した面持ちでスタジオに来てくれましたが、
ハッキリとした口調で、事前の打ち合わせでも答えてくれました。

美花さんの今夢中になっていることは
ソフトボールだそうです。
スポーツ少年団に属しているそうで、
ほぼ週末は頑張って試合に出場しているとのことです!
なんとなく、スポーツで女子というと
最近では、サッカーのなでしこフィーバーで
ソフトは過去の物になりつつあったと思いますが、
まだまだ、頑張っている子もいますから、
またオリンピック競技に復活してくれればいいですね!

そして、そんな美花さんの将来の夢はもちろん・・・
「ソフトボールの選手」だそうです!
目標の選手は北京オリンピック金メダリストで
ルネサス高崎所属の上野 由岐子 選手だそうです。
投げれるのはもちろんのこと、走・攻・守三拍子揃った
ソフトボールの選手を目指しているとのことです!

美花さん、頑張って練習してすばらしい選手になってくださいね!
応援しています!!

  • 子どもの夢
2012/08/20

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

今日も真夏日の暑さの中、くまさんは元気に収録に来られました。野外のイベントが続いたためなのか真っ黒に日焼けしてましたよ。そこになんと、ひまわりさんがかけつけてくださいました。往復の車の運転気をつけてくださいね。

さて来週のテーマは
「待っていた楽しみがなくなって、ガッカリした思い出」です。
収録はいつも通り月曜2時からです。
残暑きびしい日が続きますが、皆様夏バテにならないように
規則正しい生活と栄養をしっかりとってください。
千春くんは、一部だけ元気で他は夏バテ気味です。(^_^;)

2012/08/19

恋愛カフェ

未来がお届けしている番組『ミラクルナイト★ぱらだいす』内の
「恋愛カフェ」のコーナーでは、
毎週テーマにまつわる恋愛エピソードを大募集しています♪♪



今週のテーマは【シラけたデート】です。


ぜひ、教えてください☆

宛て先は・・・・メール info@fm-kitakata.co.jp
          FAX  0241-21-1770



「ミラクルナイト★ぱらだいす」宛てで送ってきてください。



締め切りは8月22日(水)まで。


送っていただいたお便りは、
8月25日(土)オンエアの番組内で紹介させていただきます。


みなさんからのたくさんのメッセージお待ちしていまぁぁす('-^*)/

トップへ