NEWS
これまでのニュース
番組にご出演いただいたゲストの皆さまや、街角生中継の様子などを掲載しております。
- 2012/03/19
-
子どもの夢
今日のゲストは上三宮小学校6年生の川勝凌(かわかつりょう)君でした!
見た目もばっちり野球少年の凌君は、やっぱり野球が大好きで、お父さんと弟君と三人で野球を見るのが大好きだそうです!
小学2年生からソフトボールをはじめて、キャッチャーをしていた凌君。
中学校での部活に備え坊主にしていました♪
そしてやっぱり将来の夢はプロ野球選手!
お父さんと弟君とよくキャッチボールもしているそうです!
中学生になって部活もきつくなるだろうけど、たくさん練習して、高校野球では凌君の名前を見るの楽しみにしてるね!
- 2012/03/19
-
菊池章夫のおもいっきり変なラジオ
17日(土)の収録には、たくさんのリスナーの方々がかけつけてくださいました。
遠方からのハッサンご家族、ひまわりさん、うさぎちゃんとうさママ、ぷよちゃん、ミキママありがとうございました。くまさんもわからなかったので、ちょっと驚いていました。
さて来週のテーマは
「決算の時期です。あなたがマイナスしたいもの、プラスしたいもの」です。
ちょっと難しいかな、広い意味で考えてください。
次回の収録は、いつも通り月曜日になります。時間は1時からです。
たくさんのメッセージをお待ちしております。m(__)m
- 2012/03/18
-
恋愛カフェ
未来がお届けしている番組『ミラクルナイト★ぱらだいす』内の
「恋愛カフェ」のコーナーでは、
毎週テーマにまつわる恋愛エピソードを大募集しています♪♪
今週のテーマは【恋愛失敗談】です。
ぜひ、教えてください。
宛て先は・・・・メール info@fm-kitakata.co.jp
FAX 0241-21-1770
「ミラクルナイト★ぱらだいす」宛てで送ってきてください。
締め切りは3月21日(水)まで。
みなさんからのたくさんのメッセージお待ちしていまぁぁす('-^*)/
- 2012/03/15
-
街角生中継
酉年生まれのレポーター細川佳那枝。
本日はそんな仲間の元へ行って参りました!
会津坂下町にあるやますけ農園さんです。
お話しをお伺いしたのは園主の山口英則さんです。
養鶏場となっている場所を突撃しましたが、中継中も
ニワトリの鳴き声が聞こえてきました。
「アニマルウェルフェア」と呼ばれる取り組みを行っており、
雛からえさ作り、平飼いでストレスをない環境を作り、
とことんこだわって育てた鶏からとれる卵を提供しています。
その卵を見せてもらうと・・・
白身のしっかりさが半端なく!!
もちろん黄身も手のひらで転がしてもびくともいたしません。
そして割った瞬間の感動・・・ぜひ皆さんご自分で体験してみてください。
山口さんの愛情いっぱいに育てられた味です。
会津の風土で育てられた特上の卵、
みなさんもぜひお試し下さい!
やますけ農園
河沼郡会津坂下町字市中二番甲3578
0242-85-7178
- 2012/03/12
-
子どもの夢
今回のゲストは熊倉小学校5年生「金親春和(はるな)」ちゃんです。
出演前は緊張していたと言ってましたが、本番を向かえると元気にお話をしてくれました。
学校では冬ならではの遊び、スキーやソリ滑りを楽しみ、休み時間には友達と一緒に画用紙を利用してお家作りに夢中です。
体を動かし、図画工作も好き。それどころか算数が得意だそうです!
スゴイですね!
そんな春和ちゃんの将来の夢は「俳優」
これも素晴らしい!
喜多方発21世紀シアターで色んなお芝居を観て楽しくなり、
将来は俳優になりたいと思ったそうです。
まじめな役より楽しくて愉快な役を演じたいと話す春和ちゃん。
TVや舞台で活躍する姿が目に浮かびます♪