NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/12/19

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「今年一年のありがとう(感謝)」です。

来週は、今年最後の放送となります。
今年一年、番組にお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

2017/12/18

子供の夢

本日のゲストは第三小学校5年生、
中島快生(ナカジマカイセイ)君でした!

快生君が今頑張っている事は野球です。
幼稚園の頃からソフトボールをやっていましたが、今月から
野球のスポーツ少年団に所属しました。
ソフトボールをやっていた頃はピッチャーでしたが、今後は
内野の選手で守備を頑張りたいという快生君。
広島カープの菊池選手のような守備ができるように練習を
頑張っています。

学校のクラブ活動ではパソコンクラブでプログラミングを勉強
しています。ゲームも大好きな快生君なので、プログラミングは
得意かな(^^)

そんな快生君の将来の夢はプロ野球選手!
広島カープの菊池選手のような守備の上手な選手になりたいという
快生君。野球はまだ始めたばかりですが、これからたくさん練習を
頑張って、憧れの菊池選手のような守備のスペシャリストになって
下さいね。応援しています!

  • 子供の夢
2017/12/14

街角生中継

朝ごはんの宿 俵屋さんから生中継!
お話は原誠子さんです。

「朝ごはんの宿」というキャッチコピーは
会津のお米の美味しさを伝えたいと「ごはん」が主役の朝ごはんを提供していることから。
喜多方の宝(食)をしゃもじのように伝え届けたいと、ロゴマークがしゃもじになっています。

さらに宿泊のお客様だけでなく地域の方も気軽に参加できるワークショップも開催。
デコ餅作りや飾り巻き寿司など小さいお子様からお年寄りの方まで幅広く楽しめるワークショップです。

旅館ながら親しみやすく、気軽に泊まれそうな落ち着いた雰囲気と、原さんの温かい人柄が伝わる素敵な空間でした。


朝ごはんの宿 俵屋
お問い合わせ先 0241−22−0036 (9:00〜20:00)
〒966-0863 福島県喜多方市町尻西4872
喜多方駅より徒歩7分。喜多の華酒造さんの向かい側にあります。
http://www.ryokan-tawaraya.jp/

  • 街角生中継
2017/12/11

子供の夢

本日のゲストは豊川小学校5年生、
生井紅羽(ナマイクレハ)ちゃんでした!

紅羽ちゃんが今頑張っている事は勉強と鼓笛の練習です!

教科の中でも特に算数が苦手という紅羽ちゃん。その苦手を克服
したいという事で今は算数を中心に勉強を頑張り中です。

鼓笛の方は、役割が副指揮に決まったという事で今から本番に
向けて気合十分!鼓笛の中心なので、最初はプレッシャーも
感じてしまうかもしれませんが、そのプレッシャーに負けず練習を
頑張ってくださいね。

そんな紅羽ちゃんの将来の夢は動物園の飼育員!
動物が大好きなのでたくさんの動物とふれあい、お世話をしたいと
いう紅羽ちゃん。動物たちが元気よく暮らせるようなお世話上手な
素敵な飼育員さんになって下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/12/11

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「今年一年のあなたのバカヤロー」です。

来週の収録は、火曜日1時からとなります。
メッセージ&リクエストは、月曜日までにお願いいたします。

トップへ