NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/02/27

菊地章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「日本酒で記憶を無くす男に一言」です。
五バカのリーダーに一言ということですね。

収録はいつも通りの月曜2時からとなります。
メッセージ&リクエストは、782@fm-kitakata.co.jp
またはリスエストフォームからお寄せください。m(__)m

2017/02/23

街角生中継

外で食べるなら、やっぱり家では作れなかったり雰囲気のいいお店で食べたいものです。
本日はお気軽会席料理の瑞兆さんがリニューアルオープンしたとのことで突撃してきました。

畳の部屋が板敷きになりイスに座って食事ができるようになりました。
またメニューも一新。フリーのお客様も受け入れOKになりました。

お店に入るとレッドカーペットがお出迎え。
特別な空間にいる気分になります。
部屋も半個室でゆったりと過ごせます。

ランチのおすすめは豊富な種類が自慢の釜飯。
他にも焼き魚ランチやその日のおすすめランチが980円で食べられます。
お味噌汁にカニが入っていたり、おすすめランチのボリュームだったり
ちょっとびっくりを発見できます。

夜は炭火串焼きおまかせ7本や殻付き牡蠣貝酒蒸しなどがイチオシ。
今ならリニューアル記念で牡蠣貝酒蒸しが900円→450円。生ビールも半額の300円で提供中です。

お祝膳や法事、仕出し弁当なども対応しております。
懐石というと敷居が高いイメージがありますが、そんなことないかも!と思わせてくれました。
ぜひお気軽にお越し下さい。

華懐石瑞兆
喜多方市字三丁目4830
0241-25-7251

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/02/20

子どもの夢

本日のゲストは…喜多方市立第二小学校の5年生、
齋藤理央(さいとうりお)ちゃんでした☆

先日のバレンタインデーには3種類のチョコを作って、
友チョコをあげたと楽しそうな様子を教えてくれました♪
幼稚園からお母さんと一緒にお菓子作りをするのが好きだったという理央ちゃん。
お父さんと弟くんにもあげて、喜んでもらえたそうですよ^^

そんな理央ちゃんの今一番頑張っていること、合奏部!
3年生の頃から入部し、トランペットを担当しています☆
昨年末に行われたアンサンブルコンテストには、
金管八重奏で出場し、全国大会まで行きました^^
学校では今こてきの練習もあるということで、
そちらでもトランペットで活躍しています!

そして理央ちゃんは部活で忙しい中、ダンスも習っているんです!
12月の発表会に向けて、今から練習しているんだそう。
難しい振り付けは、おうちで練習もするという理央ちゃん。
部活もダンスも一生懸命です!!

そんな理央ちゃんの将来の夢は…看護師になること。
お母さんが看護師だということで、
色々と現場のお話を聞くこともあるんだそう。
「沢山勉強して、立派な看護師になりたい!」
と聴かせてくれました☆
理央ちゃんのその夢に向かって頑張る姿、
応援していますよ〜☆

  • 子どもの夢
2017/02/20

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「金正男さんに一言」です。
来週の収録は、月曜1時からですので、お間違いなく。
メッセージ&リクエストお待ちしております。m(__)m

2017/02/20

お題deトーク

毎週土曜日の夜8時から未来がお届けしている番組
『ミラクルナイト★ぱらだいす』内、
お題deトークのコーナーでは、
みなさまからのお題にまつわるメッセージを
大募集いたします!!

来月、第1週目3月4日のお題は
【卒業したこと、したいこと】です。

来月、第2週目3月11日のお題は
【今、伝えたいありがとう】です。

来月、第3週目3月18日のお題は
【行ってみたいところ】です。

ぜひ、教えてください★

宛て先は…
mpara@fm-kitakata.co.jp です。


送っていただいたお便りは、
それぞれの放送日「ミクルナイト★ぱらだいす」番組内
「お題deトーク」のコーナーで紹介させていただきます。

締め切りは2月24日(金)まで。

みなさまからのたくさんのお便り
お待ちし ていまぁぁす(*^-^*)/

トップへ