NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/05/01

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「音痴で踊りの下手なアイドルに一言」です。

これは一体誰のことなんでしょうか?
収録は通常通りに戻ります。月曜日の2時からとなります。
なるべくギリギリにならないようにメッセージをお送りください。

2017/04/27

街角生中継

見たことのない世界を見せてくれる・・・それはパソコンだったり
映像だったりしますよね。
本日はそんな2つを柱にしている場所に突撃!
その名を和久惑ぱそこん塾。

お話は山本健一さんです。

10年前に離職して個人事業主として自宅で開業したぱそこん塾。
なごやかに、すえながく、こころときめく塾という意味が込められているそうです。
基本マンツーマンで4h/月8,000円〜。初心者からスキルアップまで幅広く対応しています。

そしてドローンの映像サービスも行っています。
本日はドローン愛好会の花見さん、左雨さんもも駆けつけてくれました!
4Kの品質にも対応、機体も最新のファントム4 proを導入して安全なフライトに徹しているそうです。

映像も拝見しましたが、まさに絶景という言葉がぴったりの映像でした。

ドローン愛好会では月に1度オフ会を開き、普及活動や操縦訓練などを行っているそうですよ。
これから若手のパイロットも増やしていきたいと語る山本さん。

どんな風景に出会えるのかとても楽しみにしています!

和久惑ぱそこん塾
喜多方市熊倉町熊倉字高畑610番地
090-7561-3430

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/04/24

子供の夢

本日のゲストは、喜多方市立第二小学校の4年生、
菊地拓朗(キクチタクロウ)君でした☆

拓朗君は小学校3年生から喜多方南部サッカースポーツ少年団に所属しています。
サッカーを始めて間もないですが、試合では得点を取るなどスポーツ万能な男の子です。
この春からは小学校の陸上部にも所属し、100mの選手を目指して日々
練習を頑張っています。
また、習字も習っていて、喜多方市の書道コンクールでは優秀賞を取っています。
今年も優秀賞を取れるように習字にも力を入れています。

拓朗君の将来の夢は、サッカー選手!
憧れの選手はネイマール。海外でも活躍できる選手になりたいという拓朗君。
練習を頑張ってネイマールのような海外で活躍できるカッコイイ選手になって
下さいね(^^)

  • 子供の夢
2017/04/24

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「ゴールデンウィークの予定を教えて」です。

来週の収録も月曜の1時からとなりますので、
メッセージ&リクエスト遅れないようにお願いします。m(__)m

2017/04/24

お題deトーク

毎週土曜日の夜8時から未来がお届けしている番組
『ミラクルナイト★ぱらだいす』内、
お題deトークのコーナーでは、
みなさまからのお題にまつわるメッセージを
大募集いたします!!


来月、第1週目5月6日のお題は
【ドラマティックな出来事】です。

来月、第2週目5月13日のお題は
【復活してほしいもの】です。
グッツや食べ物、ドラマや映画作品、アーティスト
などなど・・・
あなたが復活してほしいものは何ですか?

来月、第3週目5月20日のお題は
【私のリフレッシュ法】です。

ぜひ、教えてください★


宛て先は…
mpara@fm-kitakata.co.jp です。


送っていただいたお便りは、
それぞれの放送日「ミクルナイト★ぱらだいす」番組内
「お題deトーク」のコーナーで紹介させていただきます。

締め切りは4月28日(金)まで。

みなさまからのたくさんのお便り
お待ちし ていまぁぁす(*^-^*)/

トップへ