NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/11/02

街角生中継

肌寒い季節、ふーふーいいながら食べる温かい物が欲しくなりますね!
喜多方ではやっぱりラーメンという方も多いのではないでしょうか?
本日は10/25にオープンしたばかりのとりそば にこみ 和さんに突撃!

お話は坂内和広さんです。
なんだかレストランのコックさんのようなお姿。かっこいいです!

店内はカウンターと掘りごたつのこあがりとなっています。

もちろん看板メニューはとりそば。
開店前にはラーメン屋さんで働いていたそうで、そのときに鳥の魅力に気がつき
全面的に鳥を使ったラーメンにたどりついたそうです。
チャーシューは豚肉。今までの経験でいいとこどりです。
ちなみに「そば」とありますが、ラーメンです。
しょうゆだけでなく、味噌もあります。

夜の営業時間はアルコールやおつまみも出しています。

女性のお客様も多いと言うことで、トイレも新設。
どんな方でも気軽にきてほしいという想いがあります。

ちょっと喜多方にラーメンの新しい風を感じました。
どうぞ温まりにお立ち寄りください。

『とりそば にこみ 和』
0241-20-4316
喜多方市二丁目4650-4
マーケット横丁内
11:00〜14:30 17:00〜21:00
当分の間無休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/10/30

子供の夢

本日のゲストは塩川小学校の2年生、
荻野美琴(オギノミコト)ちゃんでした!

2人目の2年生ゲストさんでした。低学年の女の子でしたが
元気よく話していただきました(^^)

美琴ちゃんが今頑張っている事は、今年の6月から始めたという
バスケットです!塩川のスポーツ少年団に入り、皆で楽しく練習を
頑張っています。お兄ちゃんもバスケットをやっているので、お家
でも一緒にバスケットをして遊んでいる等、バスケットづくしの
毎日を送っています。

また、学校では今週の土曜日に学芸会があるそうで、そこで発表
する劇の練習も頑張っています。

そんな美琴ちゃんの将来の夢は看護師!
美琴ちゃんが病院に行った時に優しくしていただいた看護師さんに
憧れを持つようになり、自分も看護師になりたいと思うようになり
ました。美琴ちゃんの元気で明るい笑顔でたくさんの患者さんの心を
癒してあげて下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/10/30

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「鍋の季節です。あなたは誰とつついたら幸せですか?」です。

来週は11月に入ります。収録は、いつも通りの月曜2時からとなります。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m

2017/10/26

Newborn Photography 展

街角生中継、今回はおりんがお届けしました!


会津若松のwowroom様へお邪魔しました。
10月27日より開催されるNewborn Photography展という写真展のお知らせです。
今回お話を伺ったのは、Newborn Photographerの二瓶麻由さんです!


ニューボーンフォトというのは、なかなか耳慣れない単語ですが、
写真展にはかわいらしい生まれたばかりの赤ちゃんの写真がいっぱい!
生後2週間の赤ちゃんを、まるでおなかの中にいるようなポーズや可愛らしいポーズで、幻想的に残す写真です。

もともと、スタジオで写真を撮るお仕事をしていた二瓶さん。海外のニューボーンフォトに魅了され、ご自身の壮絶な妊娠、出産体験を経て、ニューボーンフォトをはじめました。

生まれたての赤ちゃんは、可愛らしくもあり、きせきの積み重ねで生まれてきた神聖な宝物のようです。とっても素敵な写真展になっているので皆さん是非会場に足をお運びくださいね!!


Newborn Photography展

期間 2017.10/27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

時間 10:00〜18:00
   入場無料

場所 wowroom (Link大町 1F 奥)

アクセス
◎会津若松駅より、大町通りを野口英世青春通り方面へ徒歩5分
 若松郵便局の向かい側になります
◎駐車場は、駅前方面のコインパーキングをご利用ください。

  • Newborn Photography 展
  • Newborn Photography 展
  • Newborn Photography 展
2017/10/23

子供の夢

本日のゲストは第一小学校の6年生、
大野仁煌(オオノヨシアキ)君でした!

仁煌君が今頑張っている事はサッカーです。
小学2年生の頃からサッカーのクラブチームに所属しています。
最近まで行われていたリーグ戦の大会では1位になるなど、大活躍の
仁煌君でした。

仁煌君は学校では外運動クラブに所属していて、サッカー以外にも
リレーやドッジボールなど多くのスポーツで汗を流すスポーツ万能
少年です。

仁煌君の将来の夢は小学校の先生!
小学6年生ながら小さい子の面倒を見る事が好きという仁煌君は、
下級生と一緒に遊んだり、面倒を見たりしているお兄さん肌の男の子です。
多くの子と接する事ができる小学校の先生になりたいと思うようになり、
その夢に向け体育はもちろん、他の教科の勉強も頑張っています。
面倒見の良い素敵な先生になって下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
トップへ