NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2019/07/15

子供の夢

本日のゲストは第二小学校6年生、
大島桃花(おおしまももか)ちゃんでした!

桃花ちゃんは今英語の勉強に力を入れています。
もともと勉強をする事が好きという桃花ちゃん。5年生の
頃から英語塾に通っているという事もあり、今は英語の
勉強に夢中です。今年の秋頃には検定が控えているので、
良い結果が残せるよう頑張っています。

そんな桃花ちゃんの将来の夢はファッションデザイナーか
トリマーになる事!
以前、授業でエプロンを作った時に自分好みを服を作りたいと
思ったのが夢のきっかけです。その後、お家でもクッション等
ミシンを使って色々な物を作っています。
トリマーの方は、動物のお世話をするのが好きという気持ちと、
以前TVでトリマーさんのお仕事の様子を見た時に興味を持った事が
きっかけです。
今頑張っている英語も活かしたグローバルなデザイナーさん、
トリマーさんになっているかもしれませんね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2019/07/15

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「韓国の日本製品不買運動をどう思いますか?」です。

来週の収録は、いつもどおり月曜日2時からとなります。
たくさんのメッセージお待ちしております。(^o^)

2019/07/11

街角生中継

いよいよ今週末にせまった『第15回喜多方レトロ横丁』!!
最新情報を、会津喜多方商工会議所青年部 街活性化委員会委員長の
新谷大士さんに教えていただきました^^!

新谷さんが中心として準備を進めているという2つのイベントをご紹介!

まずは13日(土)の「レトロ仮装行列」です!
今回は練り歩きをメインとして先着10名に貸衣装も用意されています♪
どんな衣装かは、お楽しみ。受け付けは17:00、下町郵便局です。
もちろんおひとりからでも参加OK!クオリティは問いません!
ということで、参加お待ちしています^^

そして14日(日)にはなんと...仮面ライダーショーが開催!!
新谷さんが半年をかけて計画してきたというライダーショー。
1号、V3、BLACK RXが登場します!
11:00〜と、14:00〜の2回公演。
握手会もありますので、家族3世代でお楽しみくださいね。

昭和時代にタイムスリップできる行事として、県外のファンも多いレトロ横丁。
レトロな名車、家電、発動機なども見逃せません!
昭和を知らないお子様方も、楽しんでお越しくださいね^^

お天気が心配ではありますが、晴れ男の新谷さんの力で熱い2日間となりそうです!


『第15回喜多方レトロ横丁』
7月13日(土) 12:00〜21:00
7月14日(日) 9:00〜16:00
問:0241-24-3131(会津喜多方商工会議所)

*夕方17:30〜お送りしている『街角生中継』のコーナーでお届けしました!

  • 街角生中継
  • 街角生中継
2019/07/08

子供の夢

本日のゲストは第二小学校6年生、
渡部なな子(わたなべななこ)ちゃんでした!

なな子ちゃんが今頑張っている事はピアノです。
ピアノは2年生の頃からピアノ教室に通っています。
来週の月曜にはコンクールがあり、しかもコンクール
に参加するのは初めてという事なので今から緊張気味の
なな子ちゃんです。

そんななな子ちゃんの将来の夢は医療関係のお仕事!
お父さんが医療関係のお仕事をしている影響で、
なな子ちゃん自身もそういったお仕事に興味を持つように
なりました。お父さんからたくさんのアドバイスをもらい
ながら、夢実現に向けて一歩一歩頑張って下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
2019/07/08

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「市川市公用車に高級電気自動車を導入、この問題皆さんはどう思いますか」です。

来週の収録は、祝日のため午後1時からとなります。
メッセージは送れないようにお願いします。(^o^)

トップへ