NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2019/05/20

子供の夢

本日のゲストは第三小学校6年生、
穴澤勇斗(あなざわゆうと)君でした!

勇斗君が今頑張っている事はサッカーと運動会の練習です。
ポジションはGKという事で守護神として活躍している
勇斗君。これからの季節、試合も多くなってきますので
練習にも気合が入っています。
そして、第三小学校では今週末に運動会が行われます。
小学校生活最後の運動会なので、こちらの練習も気合十分。
鼓笛では大太鼓を任され、さらには応援団長も務めるという
事で、チームのリーダーとして頑張っています。

そんな勇斗君の将来の夢は小学校の先生!
この夢は小学1年生の頃からずっと抱いているものです。
当時担任だった先生は優しく、時にはとても厳しい先生で、
まさに教師の鏡のような先生でした。そんな先生に憧れ、
教師を目指すようになった勇斗君。これから卒業までの間、
先生からたくさんの事を吸収して、将来子供たちのお手本に
なる素敵な先生になって下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2019/05/20

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「運動会の季節です。午前中で終わり、コレってアリですか?」です。

来週の収録分もいつもどおり月曜日2時からとなります。
収録前の準備の都合もありますので、なるべく早くにメッセージをお願いいたします。
収録に漏れてしまう場合がありますので、
くれぐれもギリギリにならないようにお願いします。m(_ _)m

2019/05/15

街角生中継

今日は塩川町にあります、松本屋商店さんに突撃!お話は秋山友花(ゆか)さん。お若い!そしてビューティーです^^!!

地元喜多方産のお米で作られた味噌は、3種類。それぞれ味わいの違いによって料理に使い分けができます。なかでもおすすめは、新商品『高嶺の花』。健康、そして美容に気を遣う方にもおすすめの無添加、天日塩で作られたお味噌です!

そしてもう一つのおすすめは、のれん漬け。こちらも喜多方産の野菜をつかって作られていて、ご飯にも、お酒にもぴったり!ほかにも醤油、めんつゆなど、食卓に欠かせない調味料が並びます。

日々の食事に馴染みある味噌ですが、ぜひ参考にしてほしいのが、松本屋商店のFacebookページ♪”映える”お弁当を作っているのは友花さんのお友達の、やんちゃん!味噌を使った料理の数々はお見事!質問も受付中ということで、気軽にコメントしてみては^^?

先日の喜多方さくらまつりでは、複数店舗合同で出店も果たしました。今後も、酒蔵のんびりウォーク、レトロ横丁にも合同出店予定!喜多方の頼もしき若人たち、いま、熱いです!!

友花さんの美の秘訣は、美味しいお味噌なんじゃないでしょうか^^?そして、これから若い方々が盛り上げていく喜多方、楽しみですね!! 私も刺激を受けました!

(有)松本屋商店
喜多方市塩川町字中町1906
0241-27-2061
10:00~17:00
木・日曜日休み

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2019/05/13

子供の夢

本日のゲストは第二小学校6年生、
大藪琳央(おおやぶりお)ちゃんでした!

第二小学校では今週の土曜日に運動会が行われるという事で、
運動会に向け練習を頑張っています。
「横つな引き」、「あの人はどこ」、「200m走」など
たくさんの競技に出る琳央ちゃん。
その中で、一番力を入れて頑張っているのが鼓笛の練習です。
ベルリラという楽器を担当する事になりましたが、人数が
3人という事なので、プレッシャーも多少感じつつ練習を
頑張っています。本番では練習の成果を存分に発揮して下さいね。

そんな琳央ちゃんの将来の夢はファッション関係のお仕事!
最近ファッション誌をたくさん読むようになり、将来服に携る
お仕事をしてみたいなと思うようになりました。
自分で服をデザインしてみたいという気持ちや、服屋で働きたい
という気持ちもあったりと、夢を膨らませている途中の琳央ちゃん。
その中から自分に合った道を見つけ、夢を叶えられるよう頑張って
下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2019/05/13

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「母の日でした。あなたが貰って一番嬉しいプレゼントは何?」です。

来週分の収録は、いつもどおり月曜日2時からとなります。
メッセージは遅れないようにお願いします。m(_ _)m

トップへ