NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2019/10/15

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「台風19号に文句をつけて」です。

来週の収録は、いつもどおり月曜日2時からとなります。
お間違いのないようお願いいたします。(^o^)

2019/10/14

子供の夢

本日のゲストは第一小学校5年生、
角田愛弥(かくたまひろ)ちゃんでした!

愛弥ちゃんが今頑張っている事はバスケットです。
小学校1年生の頃からスポーツ少年団に所属して
練習を頑張っています。先月にはジュニアカップと
いう5年生以下の大会が行われました。その時に
キャプテンを務め、チームの勝利に大いに貢献しました。
来月には大きな大会が控えているという事で、その
大会に向け気合十分の愛弥ちゃんです。

そんな愛弥ちゃんの将来の夢はバスケット選手!
日頃からスポーツ少年団以外に、お家でも練習をするなど
バスケットに夢中の愛弥ちゃん。試合の映像を見て動きの
研究をするなど、夢に向けて着々と準備を始めています。
将来女子バスケットのリーグで活躍している姿を楽しみに
しています(^^)

  • 子供の夢
2019/10/10

街角生中継

秋!芸術の季節ですね^^
今日お邪魔したのは、なみ工房さん。
お話は、岩波紀惠子先生、生徒の遠藤トヨ子さん、蓮沼幹子さんです。

ずらっと並ぶ手作りの洋服、バック、小物は、
どれもすてきでセンスの光る作品ばかり。
実は、古布と先生が呼ぶ、着物生地を使ったリメイク作品なんです!
会津木綿は洗いざらしにしたり、ショールは植物から作って手染めしたり…と
細かく丁寧に作られているのに、お値段はとても良心的!

好きだからできるんです、と楽しいお話を聞かせてくれました。
昔の着物は生地が良いのも魅力。
眠っている着物を、先生に再び活かしてもらいましょう^^!


蔵のまち アート・ぶらり
なみ工房『5人の仲間展』
喜多方市押切南1-59
0241-22-1929
10/14(月)まで 10:00~16:00
(12日は台風の影響によりお休みの可能性があります)

*夕方17:30〜お送りしている『街角生中継』のコーナーでお届けしました!

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2019/10/08

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「小学校のいじめた先生に一言、いじめられた先生にも一言」です。

来週の収録も、火曜日の1時からとなります。
沢山のメッセージお待ちしています。(^o^)

2019/10/07

子供の夢

本日のゲストは豊川小学校5年生、
長谷川陽哉(はせがわはるや)君でした!

陽哉君が今頑張っている事は陸上です。
今年から陸上のスポーツ少年団に所属し、短距離、長距離の
練習を頑張っています。
昨日は鶴ヶ城ハーフマラソンに参加し、来月には喜多方市の
マラソン大会、学校のマラソン大会も控えており、イベント
盛りだくさんの秋を満喫中の陽哉君です。

そんな陽哉君の将来の夢は建具屋!
手先が器用で物作りが大好きという陽哉君。建具以外にも
様々なジャンルのものも作れるような建具屋を目指している
陽哉君は、将来は露天風呂を作るという大きな目標を持って
います。なんでも作れる素敵な建具屋になれるようこれから
頑張って下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
トップへ