NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2020/03/30

子供の夢

本日のゲストは慶徳小学校5年生、
柳沼璃杏ちゃんでした!

璃杏ちゃんが今頑張っている事はバスケットとダンスです。
ダンスを始めたのは何と2才から。お兄ちゃんがダンスを
やっていた事もあり、小さい頃から習い始めました。
HIPHOP系のダンスのダンスを中心に練習を頑張っています。
また、バスケットの方も大会に向けて頑張っていますが、
予定されていた大会が中止になったりと、まだ練習の成果を
発揮できない状況なので、次の大会が開催された時には
思い切り楽しんでほしいなと思います。

そんな璃杏ちゃんの将来の夢はファッション関係のお仕事!
小さい頃からファッションの事に興味を持っていて、絵や
お人形を使ってコーディネートを考える事が好きな璃杏ちゃん。
今も雑誌を読んで勉強中です。
将来、有名なスタイリストになった璃杏ちゃんの姿を楽しみに
しています(^^)

  • 子供の夢
2020/03/30

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「あなたが今一押しの肉料理を教えて!」です。

来週の収録も月曜日1時からとなります。
初めての方のメッセージ&リクエストもお待ちしております。
遠慮なさらずにお気軽にリクエストしてくださいね。(*^^*)

2020/03/27

街角生中継

今日は会津若松市から!
CAFE&DELI MARC(カフェアンドデリ マルク)さんです。

お話は店長・管理栄養士の庄司梓さん、調理師・サービス管理責任者の舟木芳枝さんです。

実は梓さんはFMきたかたに長年つとめていらっしゃった元パーソナリティ!!
大先輩に緊張しながらの中継でした…!

6年目に突入したマルク。
梓さんが考案した栄養たっぷりメニューを、芳枝さんが心を込めてつくっています。
塩分控えめながら、いろんな風味、彩りや飽きさせない味で満足感たっぷり!!

おしゃれなお惣菜、珍しい料理のランチや、
スムージー、アボカドコーヒーなど、栄養たっぷりドリンクもおすすめ!
これはまさに、世界各国のおいしいとこ、いいとこどりかも♪

また、マルクは障害者就労継続支援A型といい、障がいを持った仲間と一緒に働くカフェ。梓さんと芳枝さん2人の笑顔で、お客様も、働くスタッフも、みんないきいきと元気になれそうです‼︎

ランチ、お惣菜、オードブルはテイクアウトもOK!
おひとりでも、ご家族でも^^
栄養、元気をつけに!アンチエイジングに!
ぜひお待ちしています〜!

CAFE&DELI MARC(カフェアンドデリ マルク)
会津若松市一箕町大字亀賀字川西39-4
‪0242-36-7710‬
‪11:00~17:30‬
定休日:日曜日(4月から、最終日曜日は営業!)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2020/03/23

子供の夢

本日のゲストは慶徳小学校4年生、
坂内新奈ちゃんでした!

新奈ちゃんは今、算数のお勉強とバスケットを頑張っています。
以前算数が苦手だったという事で、その苦手意識を克服するため
頑張るようになりました。今は楽しく算数を学んでいます。
バスケットは去年からスポーツ少年団に所属して頑張っています。
来月には新人戦が控えているという事で、練習の成果を存分に
発揮してほしいと思います。

そんな新奈ちゃんの将来の夢は人を助けるお仕事!
その中でも特に医療関係のお仕事に興味を持っています。
お父さんが医療関係のお仕事をされているという事なので
たくさんの事をお父さんから学んで夢を叶えて下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
2020/03/23

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
またまた、一押しシリーズになります。
「あなたの一押しの飲料水を教えて!」と放送で言っておりますが、
以前やってましたので変更いたします。
ふたりともボケが入っているようですね。m(_ _)m
改めて「あなたの一押しのおにぎりの具を教えて!」にします。

来週の収録も月曜日1時からとなりますので
メッセージは送れないようにお願いします。(*^^*)

トップへ