NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2021/10/04

子どもの夢

本日のゲストは喜多方市立塩川小学校の2年生、
安藤夢夏(ゆめか)さんでした!

夢夏さんはいまダンスを頑張っています。
お友達がやっているのを見に行った時に
自分もやりたいと思いはじめたそうです。
幼稚園の年長さんの頃からやっているので
もうダンス歴が長い夢夏さん、やっぱりお友達と
一緒に踊っている時が1番楽しいそうです♪
11月にある喝祭きたかたでよさこいを
披露するそうなので楽しみですね!

そんな夢夏さんの将来の夢は、看護師さん!
小さい頃、お腹が痛くなって病院に行った時に
お世話になった看護師さんがかっこよかったから
自分もなりたいと思ったそうです。
夢に向かってお勉強頑張ってね(*´▽`*)

  • 子どもの夢
2021/10/04

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「10月12日は、たまごデーです。あなたの得意な卵料理を教えて!」です。

来週の収録は、いつもどおりに月曜日の2時からとなります。
たくさんのお便りをお待ちしております。(^o^)

2021/09/30

街角生中継

9月30日は「そうめい株式会社」さんにお邪魔しました!
お話を伺ったのは、代表取締役の長谷川ひとみさんです。

令和元年創業の会社ということで、とても綺麗な
明るい印象の社屋にお邪魔させていただきました。

こちらの会社では、いま様々な分野で需要が高まっている
“ドローン”の販売やサポート、講習会などを手掛けていて
MBPJAPAM全日本空撮サービスの福島総代理店として
会社を立ち上げられたそうです。

実際に、農薬散布用ドローンを拝見しましたが
4人用の打合せテーブルに乗せてもはみ出るくらいの大きさ!
このドローンが、担い手不足と言われる農業界で
活躍しているんですね…素晴らしいです!!

そんなそうめい株式会社さんでは、
10月23日(土)24日(日)にドローンの資格取得ができる
講習会を予定しているそうです。
ドローンに興味がある方、お仕事で使用される方
この機会にぜひともご検討ください。
ちなみに、長谷川さんもドローンの使い手らしいですよ♪

そうめい株式会社
喜多方市塩川町新井田谷地字前田72
0241-23-6636
9:00〜18:00
定休日:土・日・祝

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2021/09/27

子どもの夢

本日のゲストは喜多方市立第一小学校の2年生、
二瓶希心(のぞみ)さんでした!

希心さんは、いま国語のお勉強を頑張っています。
字を書くことが好きで、今日からはじまった
「言葉の仲間を探す」学習がとても楽しいそうです。
また、希心さんはダンスも習っています。
友達がやっているのを見て自分もやりたいと思い
1年前からはじめたそうですよ(*'ω'*)
これから発表会に向けて練習頑張ってね♪

将来の夢はカメラマンのアシスタントさん!
きっかけは、写真館でアシスタントさんが赤ちゃんを
笑わせているのを見てなりたいと思ったそう!
希心さんも、赤ちゃんや小さい子どもを笑わせるのが
得意で、日頃からあやしたりお世話をしてあげています。
これからも、沢山の子どもたちを笑わせてあげてね★!

  • 子どもの夢
2021/09/27

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「世界教師デーです。あなたの知っているユニークな・へなちょこな先生を教えて」です。

来週の収録は、いつもどおりに月曜日の2時からとなります。
たくさんのお便りをお待ちしております。(^o^)

トップへ