NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/10/16

子供の夢

本日のゲストは堂島小学校の4年生、
江川芽似香(エガワメイカ)ちゃんでした!

芽似香ちゃんが今頑張っている事はバスケットと英語です。
バスケットは、今年の8月から所属している塩川バスケットスポーツ
少年団で練習を頑張っています。所属してからまだ二か月ほどですが、
ジュニアカップに出場して得点をあげたりと大活躍した芽似香ちゃん
でした!

英語は1年生の頃から塾で学んでいます。英語を話せるようにして
海外に行くという大きな夢のために、バスケットと両立で英語の勉強を
頑張っています。

そんな芽似香ちゃんの将来の夢は看護師!
お父さんが看護師をやっている影響で看護の仕事に興味を持ちました。
また、今頑張っている英語力を生かし、外国の方ともコミュニケーションの
とれる看護がしたいという芽似香ちゃん。たくさん勉強を頑張って国際派の
看護師になって下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/10/16

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「清水良太郎など2世タレントに一言」です。

収録は、いつも通りの月曜2時からとなります。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m

2017/10/12

街角生中継

芸術の秋、ゆっくりと舞台鑑賞はいかがでしょうか?
本日は10月21日(土)22(日)に公演を控えている劇団きらく座さんにお話を伺いました。
お話は目黒さん、上野さん、岩田さんです。

2010年に旗揚げされ、今回で9回目の公演。
10代から70代の劇団員で構成されているそうです。
世代が違うので、お互い切磋琢磨しながら交流を楽しみながら稽古しているとのこと。
ずっと「家族」をテーマに活動されているそうです。

今回の公演は「必殺手品人」というタイトル。
未来に要介護1の75歳以上の高齢者が、施設に入ることが義務化されたら・・・という内容になっています。
ちょっと重い内容かな?と思いますが、タイトル通り手品あり、笑いあり、涙ありで楽しめるそうですよ!

現在劇団員も募集中!
公演もぜひご覧下さい。

劇団きらく座第9回公演
必殺手品人〜その依頼、引き受けるのか?〜
喜多方プラザ文化センター小ホール
10月21日(土)18:00〜
10月22日(日)13:30〜
前売り 大人1,000円 小中校生500円 未就学児無料
お問い合せ 事務局(齋藤)080-5188-3031

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/10/09

子供の夢

本日のゲストは豊川小学校の4年生、
風間琴葉(カザマコトハ)ちゃんでした!

琴葉ちゃんは今、劇団員としての活動を頑張っています。
去年から劇団「きらく座」に所属し、舞台の上で活躍中です。
きらく座さんは今月の21日、22日に舞台が控えており、
琴葉ちゃんはその舞台に向けて猛練習中です!

また、4歳の頃からピアノを習っているなど音楽にも力を入れて
います。もちろん音楽の授業は大好きで、歌を歌うことも大好きな
琴葉ちゃんです。

そんな琴葉ちゃんの将来の夢は音楽の先生!
子供たちに音楽をもっともっと好きになってもらえるような先生に
なりたいという琴葉ちゃん。これから音楽の知識をたくさん学んで
子供たちに音楽の魅力を伝えていけるような先生になって下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/10/09

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「衆議院選挙に一言」です。

10/10に第48回衆議院議員総選挙が公示されます。あなたは今回の選挙に何を思いますか。
いろいろな思いをぶつけてください。
来週の収録は、いつも通りの月曜2時からとなります。

トップへ