NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/10/08

子供の夢

本日のゲストは第一小学校4年生、
小菅ねね(こすげねね)ちゃんでした!

ねねちゃんが今頑張っている事は卓球と陸上です。
卓球は今年からスポーツ少年団に所属して練習を頑張っています。
週4、5日で練習があるので忙しい毎日を過ごしています。
運動をする事が好きという事もあり、卓球の他にも学校の特設陸上部
にも所属しています。11月にはマラソン大会が行われるので、
今はマラソン大会に向けて練習を頑張っています!

そんなねねちゃんの将来の夢は小学校の先生!
ねねちゃんには憧れの先生がいて、その先生は優しく、怒る時は怒る
先生で、また授業も面白い先生です。そんな先生のようになりたいと
思うようになりました。
少しでも憧れの先生に近づけるように、先生からたくさんの事を学んで
夢を叶えてくださいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/10/08

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「樹木希林・内田裕也夫婦に思うこと」です。

来週の収録は、いつも通り月曜2時からとなります。
はじめての方も大歓迎ですのでメールやFAXでお寄せください。
メールの宛先は、 782@fm-kitakata.co.jp
FAXは、 0241-21-1770
エフエムきたかたのホームページのメールフォームからも送信ができます。
たくさんのお便りお待ちしております。(*^^*)

2018/10/04

街角生中継

みなさん、衣替えは済みましたか?もう終わった方も、まだの方にもおすすめのお店!
本日はクリーニング レイール喜多方店さんにお伺いしました。

お話は遠藤富子さん。2人のお孫さんがいるおばあちゃんとは思えない、お若い!富子さんです^^

まずクリーニング店に入ると、中から見えるのは隣のランドリーコーナー!
そう、レイールはコインランドリーが隣接しているクリーニング屋さん。
私のようにコインランドリー初心者でもわからないことは教えていただけるので、安心して大きなものも洗濯しに行けますね!

クリーニングのおすすめは、県内ではここだけの「ウルトラD.D加工」!
消臭、防臭、抗菌効果があり、天然成分でクリーニングできるのも魅力。においが付きにくくなりますよ。

そして、夏物をしまう前にはぜひ、カビ、黄ばみ防止の汗抜きクリーニングを!ドライクリーニングと合わせてきれいにすることができます♪

10/31まで、お得なわくドキ抽選会も実施中!クリーニング料金1600円以上で1回、3000円以上で2回、くじを引くことができ、空くじなしです!

1か月に1度、季節ごとの模様替えのコーナーもある店内は、10年以上経っているとは思えないきれいな空間!クリーニングは天然成分を使ったものなので、お肌の弱い方、敏感な方にも安心です。
ランドリーは、雨の日の乾燥をしに来る方、旅行の途中に洗濯しに来る方も多いそう。洗濯表示もわからないときは相談することができます♪

気になっているものを洗濯したら、新しい気持ちになれるかも?!すっきり、これからの季節を迎えたいものですね^^

喜多方市東桜ガ丘1丁目31
0241-21-9112
(クリーニング)9:00〜19:00
(ランドリー)6:00〜22:00
正月三が日はお休み

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2018/10/01

子供の夢

本日のゲストは熱塩小学校5年生、
山口花音(やまぐちかのん)ちゃんでした!

花音ちゃんが今頑張っている事はピアノです。
音楽が大好きで、ピアノは幼稚園の年中さんの頃から始めました。
来週の月曜日にはピアノの発表会があるという事で、その発表会に
向けてお家でも練習を頑張っています。

そんな花音ちゃんの将来の夢は保育士!
小さい子の面倒を見たり、一緒に遊ぶ事が好きな花音ちゃん。学校でも
下級生の面倒を見たり、お家でも弟君の面倒を見ています。
花音ちゃんは工作が得意だったり、ピアノも上手なので、保育士になったら
子供たちの憧れの存在になる事間違いなしです!夢を叶えられるよう
頑張って下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/10/01

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「平尾一家の遺産問題に一言」です。
次回のテーマも世間を賑わせている話題を取り上げました。

収録は、来週の月曜日が祝日ということで1時からとなります。
メッセージ遅れないようにお願いします。(*^^*)

トップへ