NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2019/03/05

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「自己診断してください。あなたは詐欺に引っかかる、かからない?」です。

来週の収録は、いつもどおり月曜日2時からとなります。
メッセージ&リクエスト、次回のテーマなどもお寄せください。m(_ _)m

2019/03/04

子供の夢

本日のゲストは第二小学校5年生、
國分咲希(こくぶんさき)ちゃんでした!

咲希ちゃんが今頑張っている事は鼓笛の練習と習字です。
鼓笛では主指揮を担当する事になった咲希ちゃん。明日には
「6年生を送る会」があるという事で、いよいよ本番です。
最近は毎日練習をしていたそうなので、その練習の成果を
存分に発揮して下さいね。
習字は、1年生の頃から習っているという事もあり、字が
とても上手です。今は3段を持っているので4段に上がれる
よう練習を頑張っています。

そんな咲希ちゃんの将来の夢は喜多方市職員!
お父さんが消防署員で、喜多方市のために働いている姿を
見ている事が夢のきっかけになっています。
お父さんと同じ消防署員ではなく、市の職員という立場で
喜多方市のために働きたいという咲希ちゃん。
将来、喜多方市をより良い街にできるよう、これからたくさん
喜多方市の事を知ってもらえたらなと思います。
夢に向かって頑張って下さい!応援しています(^^)

  • 子供の夢
2019/02/28

街角生中継

もうすぐひなまつり♪ただ今、街中でたくさんのお雛様を見ることができるイベントが開催中です!今年で第14回を迎える『ひなの蔵めぐり』。お話は、会うと元気になれる、蔵のまちなかギャラリー実行委員長の五十嵐健展さんです^^!

桜色ののぼりが目印の、市内各店舗でお雛様を見ることができます。参加店舗はふれあい通り、おたづき蔵通り、うるし銀座などの約60件!中には300年前に作られたという貴重なお雛様もあるんです!

そしてここ、ひなミュージアムでは、街の方から寄贈されたというお雛様がずらり!およそ500体のお雛様たちは圧巻…。手作りのつるし雛も華やかです!まちの散策に疲れたら、甘酒のサービスで一休みもうれしいですね。オリジナル小法師を作れる工作コーナーも無料ですよ♪

同時開催、会津6地区で開催中の『ぐるっと会津のひなめぐり』では、スタンプラリーを実施中。喜多方市のスタンプ設置場所はひなミュージアム、ぬりの里となっています!ぐるっとまわって、春の始まり、会津のお雛様を眺めるのもいいですね^^♪

『第14回ひなの蔵めぐり』
3月3日(日)まで
(時間は各店舗に準ずる)

ひなミュージアム(ふれあい通り 旧大善)
10:00~15:00
問:0241-24-3131(会津喜多方商工会議所内)

※明日17:00からの街角ターミナル内で放送いたします

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2019/02/25

子供の夢

本日のゲストは熊倉小学校5年生、
遠藤あんり(えんどうあんり)ちゃんでした!

あんりちゃんが今頑張っている事はバスケットです。
バスケットは1年ほど前から地区のスポーツ少年団に所属して
練習を頑張っています。昨年まではチームの人数が少なかったため、
別のチームと合同で試合に出ていましたが、今年から人数が増えて
単独で試合に出られるようになりました。今週末の2、3日には
さっそく大会があるので、新チームで頑張ってほしいなと思います。

そんなあんりちゃんの将来の夢は大工!
木で物を作る事が大好きで、お家でも木の椅子や犬小屋を作った
事もありました。以前、地区の行事で自然と触れ合ったり、木の
建物に泊まった事が、木を大好きになるきっかけになったようです。
夢に向けてこれからもたくさんのものを作りたいという事で、次は
テーブルを作る予定というあんりちゃん。
将来は木の香りでお客さんを癒せる素敵な家を建てて下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
2019/02/25

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「小中学校のスマホ持ち込みについて一言」です。

来週の収録は、火曜日1時からとなります。
たくさんのメッセージお待ちしております。m(_ _)m

ON AIR

PROGRAM

20:00 〜
サンプラザ中野くん...
ミュージックバード

NEXT PROGRAM

21:00 〜
パワー オブ ゴスペ...

21:30 〜
大西貴文のTHE NITE
ミュージックバード

トップへ