NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2020/05/05

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

今週の放送分まで再放送でお送りしております。
大変お待たせをいたしました、来週の放送分から収録を再開いたします。

来週のメッセージテーマは、
「外出自粛のなか、あなたの自宅での過ごし方を教えて!」です。
来週の収録は、月曜日1時からとなります。
皆さんからの沢山のお便りをお待ちしています。(*^^*)

2020/04/23

街角生中継

\テイクアウトはじめました/
うるし銀座にある、珈琲蔵 ぬりの里さんに突撃!
お話は、代表取締役社長 北見剛央さんです。

やろう!と思って2日後には始めていたというテイクアウト。
パスタ、ハンバーグオムライス(700~)など、
ボリュームたっぷりごはんや、
持ち帰りではめずらしい、毎朝のつきたておもち!(300~)
なかでもこづゆもちは、北見社長も大好き!のお昼の定番だそう^^
お母さんたちの負担をすこしでも軽くしたい、と
『お子様セット』(500)もできました!
レンジOKの容器であるなど、
細かなところにもやさしさが♪

ぬりの里のおとなりは、代々続く漆器専門店。
すべりにくい『ラーメン箸』は、
実は北見さんが家族を想って開発されたそう。
お子さまのお箸の練習、ご高齢の方にもぴったりとのこと!

口あたりよい、冷めにくい
という特徴のある漆器。
カフェのメニューも漆の器で提供されており、
漆器を生活に取り入れる、
すばらしいお手本だなぁ…と感じました!
”なごみの時間”をすごしてほしい、という
北見社長の願いが、
漆器、カフェ、テイクアウト、
様々なところにあらわれていて、
心もあたたかくなりました。

一刻も早く終息を願うばかりですが、
ぬりの里の”美味しい^^!”に力を借りて、
心おだやかに乗り切っていきましょう!

*木曜夕方17:30~、『街角生中継』のコーナーでお届けしました!!

珈琲蔵 ぬりの里
喜多方市字天満前 8919-1
0241-23-0441
9:30~18:00(受け取り時間。営業時間は18:30まで)
定休日:第二、第四木曜 (今月はお休みなし)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2020/04/17

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週の放送分からゴールデンウィーク明けまでの放送を再放送でお送りいたします。なにとぞご理解の程宜しくお願いいたします。

2020/04/16

街角生中継

明日・オープン!カフェくるくるさんに突撃^^♪
お話は、従業員の五十嵐拓海さんです。

素材にこだわったもちもち生地のクレープが自慢!
おすすめは、フランス産エシレバターを味わえる、
素朴なプレーンシリーズ。
プレミアムコーヒーと一緒にいただきたいですね♪
ただいまの限定クレープは、いちごを使ったもの!
新メニューもすでに楽しみです(笑)

くるくるといったら、イベントではおなじみですよね!
オーナーの高畑幸子さんが、知人に背中を押され
ふれあい通りに満を持しての実店舗を開きました!!
改装も、みんなで力を合わせて。
海外の、コーヒースタンドをイメージしました。
なんと、土日にサテライト放送をやっていたというあの場所。

プレオープンの今日もひっきりなしにお客様が…!
そんな中の取材でした^^

なんだか不安、そんな日々が続いていますが、
そんなときでも、テイクアウトで甘いものを楽しめたら。
クリーム、和風、フードとそろったクレープ、
種類豊富なドリンクなど...
くるくるのメニューで幸せになれますように♪

*木曜夕方17:30~、『街角生中継』のコーナーでお届けしました!!

カフェくるくる
ふれあい通り商店街 ちか時計店横
10:00~18:00
定休日:検討中

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2020/04/13

子供の夢

本日のゲストは慶徳小学校6年生、
大関智華ちゃんでした!

智華ちゃんが今頑張っている事は水泳です。
小学1年生の頃からスイミングスクールに通っているので
今年で6年目に突入しました。スクールでのクラスは現在
2級なので、最高クラスまであと1つ。
1級への昇級目指して練習を頑張っています。

そんな智華ちゃんの将来の夢は看護師!
以前、入院をした際に担当していただいた看護師さんが
とても優しく、看護師さんからたくさん元気をいただきました。
その時に看護師さんに興味を持つようになった智華ちゃん。
患者さんにたくさん元気を与えられる素敵な看護師さん
目指して夢を叶えて下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
トップへ