NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/05/21

子供の夢

本日のゲストは第一小学校3年生、
戸田洵櫂(とだしゅうと)君でした!

洵櫂君が今頑張っている事は野球と走る事です。
野球は、小学1年生の頃からお父さんがコーチを務める
スポーツ少年団に所属しています。お兄ちゃんも所属して
いる事もあり、野球一家の中で練習を頑張っています。
また、特設陸上部で陸上を頑張っているお兄ちゃんと一緒に
走る事も頑張っているので、足も速くなったという洵櫂君。
足の速さを武器に、これからも試合で活躍して下さいね(^^)

そんな洵櫂君の将来の夢はプロ野球選手!
ソフトバンクの柳田選手に憧れていて、柳田選手のように
活躍できる選手を目指し、これからもたくさん練習を頑張って
いきたいという洵櫂君。将来、柳田選手と一緒にプレーする姿を
楽しみにしています(^^)

  • 子供の夢
2018/05/21

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「日大、内田監督の会見に一言」です。

来週の収録は、月曜日の1時からとなります。
遅れないようにメッセージをおよせください。m(__)m

2018/05/17

街角生中継

本日は5月3日で創業40年を迎えた歴史あるラーメン店、
こんどう食堂さんに突撃!
お話は近藤光子さんです。

サラリーマンだったご主人が突如会社を辞めてラーメン屋になった40年前、
数々のラーメン屋さんと渡り歩き、味を研究して始めました。
まだ喜多方ラーメンが有名になる前で、喜多方市内にもそんなにラーメン屋が
なく。もちろん老麺会もなかった時代。
当初は桐の器に金箔入りのラーメンも出していたそうです。

現在もご主人の味を守るべく、ラーメンを作っています。
おすすめは味噌ネギチャーシュー、餃子などなど。
チャーシューはもちろん自家製。
毎日1晩漬け込んで噛めば噛むほど味が出ます。

そして4月から夜の部も始めました。
串カツやフライドポテトなどのおつまみから、きまぐれ定食(500円!)など
きまぐれで営業されているそうですよ。

30名ほど入れる店内には小上がりとテーブル席。

ぜひお気軽にお立ち寄りください(^^)/

こんどう食堂
0241-22-9409
喜多方市寺町南5024
10:00〜15:00 15:00〜(定食は19:00頃から)
木曜定休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2018/05/14

子供の夢

本日のゲストは豊川小学校6年生、
小池花音(こいけかのん)ちゃんでした!

花音ちゃんが今頑張っている事は水泳のクロールです。
去年からスイミングスクールに通い始めた花音ちゃん。
今はクロールを上手に泳げるようになって、早く次のステップに
進められるよう練習を頑張っています。
それから、今月26日に行われる運動会に向けて、鼓笛の
練習も頑張っています。担当楽器は、人数が6人のキーボードという
事で今から緊張気味の花音ちゃんでした。

そんな花音ちゃんの将来の夢は花屋!
花音ちゃんの名前にぴったりですね(^^)おばあちゃんが花が
大好きで、おばあちゃん家に咲いている綺麗な花々を見て花が
大好きになった花音ちゃん。
おばあちゃん家に咲いているような綺麗な花をたくさんの人に
渡して、みんなを笑顔にして下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/05/14

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「愛媛県知事の発言。うそは、周りを巻き込み不幸にするのか?」です。

収録は、いつも通り月曜2時からとなります。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m

トップへ