NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/03/27

子供の夢

本日のゲストは、喜多方市立第二小学校の3年生、
田中楓真(たなかふうま)君でした☆

楓真君の今一番頑張っていることは、サッカー!
小学1年生から「喜多方南部サッカースポーツ少年団」に入っています。
おじいちゃんがスポーツ少年団の代表、おじさんがコーチをやられている
という事でサッカーに励む毎日を送っています。

勉強も頑張っていて、最近は理科を頑張っているという事でした。
春休みに入ったばかりですが、宿題はほぼ終わってしまったという事で…。
雪も解けてきたし、宿題が終わったらサッカーに専念するのかな^^?

将来の夢はもちろんサッカー選手!
憧れの選手は鹿島アントラーズの「鈴木 優磨」選手です。
憧れの鈴木選手と同じチームでプレイする姿を楽しみにしています!
練習に励んで夢を叶えて下さいね。応援しています(^▽^)

  • 子供の夢
2017/03/27

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のテーマは
「怪我をしながらも2連覇をした横綱稀勢の里へ一言」です。

収録はいつも通りの月曜2時からとなります。
来週はもう4月になります。
新年度も番組をよろしくお願いいたします。m(__)m

2017/03/24

平成28年度第6回喜多方シティエフエム番組審議委員会

平成28年度第6回喜多方シティエフエム番組審議委員会の内容を公表いたします。

1、日時 平成29年3月22日(水)
2、場所 FMきたかたライブスペース
3、出席委員    折橋正仁、瓜生賢恵、佐藤崇、石川達明、松崎健太郎
  会社側出席者  小田切秀介、山中宏行、関和弘毅
  欠席委員    高橋亜紀、甲斐ゆみ、田代衛
4、議事
  1)開会の言葉
  2)喜多方シティエフエム代表挨拶
  3)議長選出
  4)議事 (神28年度第5回番組審議委員会議事録についての報告
       ◆崑△里泙全鄲進冬まつり」サテライト放送番組審議
       その他
  5)議長解任
  6)閉会の言葉
5、議事の概要
 喜多方シティエフエムの平成28年度第6回番組審議委員会は、3月22日午後7時から、FMきたかたライブスペースで開かれた。
 喜多方シティエフエム代表の挨拶の後、議長を選出し議事に入り、平成28年度第5回番組審議委員会議事録についての報告と承認、続いて局側から番組「蔵のまち喜多方冬まつり」サテライト放送について説明し、質疑が行われた。
局側:「2月4日・5日・11日・12日と4日間行われた「蔵のまち喜多方冬まつり」サテライト放送の中から今回お届けする内容は、11日の土曜版第1部と後半は12日の日曜版第2部のそれぞれ一部分となります。CDをお聴きいただき慎重審議の程よろしくお願いいたします。」
委員:「サテライト放送ということで、冬まつり会場の熱気や雰囲気がよく伝わってくる番組でした。特に、物産展のレポートは臨場感があり、興味深い内容でした。開催時間、駐車場、シャトルバスの案内も的確で、初めて喜多方を訪れた観光客の方にも役立つ内容が多かった。」「全体的に流れもよくまとまっていると思います。リクエスト、インタビューなども盛り込まれて臨場感を演出し、聴取者を飽きさせない工夫がされており良かったと思います。」「番組内でのインタビューが良かった。また、CMの合間のラーメン店主の宣伝も良かったと思います。」「イベント開催時間の表現で夕方16時までのところを夕方6時までと言っていた。その後気づいて訂正があればよかった。駐車場情報については、満車やシャトルバス運行などの情報が良かった。曲紹介が無いところが気になった。」
局側:「時間については、スタッフも気づかなかったので今後は注意して聴いてるよう心がけます。演奏曲については、トークのBGMとしてかけていた場合は曲名の紹介はしていません。」
委員:「今回の喜多方らーめんフェスティバルは、大雪だったみたいで、いつもより来場者数が少なかったと聞いております。そんな中の中継ラジオでしたが、内容は非常に面白かったです。出展者へのインタビューあり、物産展の中継ありとライブ感溢れたラジオですごく良かったです。提案としては、リスナー参加型の企画やリスナープレゼントなどのイベントがあっても面白いかなと思います。」
局側:「リスナー参加については、番組が時間区切りで進行しているので収集がつかなくなるおそれがあるため行っておりません。皆さんからいただいたご意見を活かして、今後もより良い番組制作を目指していきたいと思います。」
などの質疑・応答があった。
次回の番組審議委員会は5月に開かれる予定。

2017/03/23

街角生中継

ヘアサロンは髪を切ったり染めたりする場所・・・というイメージは
もう古いのかも知れません。
色々なことを取り入れてお客様の笑顔を引き出しているヘアサロンがあるということで突撃!
その名をヘアサロンつきおか。

お話は瓜生剛さん、直美さんです。

まず入り口に看板がないことに驚きます。
リピーターさんの口コミで広がっているそうです。
店内は改装したこともありとてもきれい!おしゃれな小物が目を引きます。

現在イチオシのメニューがMENS脱毛。
テレビの中の男性の肌ってほんとにつるつるですよね〜。
見た目が若くなったり、表情が明るくなったりといいことがたくさんあります。
ひげ剃りに使っていた時間も有効活用できそうですね。
1回ずつの料金なので無駄もなく自分の好きなようにできるのが魅力です。

さらに脱毛機を使ったフォトフェイシャルもできます。
見た目がすぐに変わる、実感できると言うことで満足度が高いようです。
鈍くなったお肌の生まれ変わりを促進させてくれるそうです。

さらに歯のホワイトニングもつきおかさんではできるそうです!
完全個室完備。

リラックスした中でぜひお試し下さい(^^)

喜多方市豊川町米室字中田5473-23
0241-22-6186
月曜定休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/03/20

子どもの夢

本日のゲストは、喜多方市立第一小学校の4年生、
井上真生美(いのうえまなみ)ちゃんでした☆

真生美ちゃんの今一番頑張っていることは、野球!
3年生から「会津喜多方リトルリーグ」に入っています。
全体で20人くらいいる中で、女の子は5人くらいなんだそう^^
最初は人数が少ないから入って欲しいと言われ入りましたが、
今では楽しくやっています☆
セカンドやライトを守っているということで、
昨日あったという練習試合も頑張ってきたと教えてくれましたよ。

もう少しで春休みだという真生美ちゃん。
先日行われたお楽しみ会では手品を披露して、
大成功だったそうです♪
一生懸命練習した成果がでてよかったですね☆

そんな真生美ちゃんの将来の夢は…
ペットに関わる仕事がしたいとのこと^^
おうちで「チビ」というワンちゃんを飼っている真生美ちゃん。
お父さんがサプライズでプレゼントしてくれたということで、
今は一生懸命お世話をしています☆
トリミングしたりシャンプーしたりすることに興味がある真生美ちゃん。
いつかチビちゃんのお手入れもしてあげてくださいね^^
その夢に向かって頑張る姿、
応援していますよ〜^^!!

  • 子どもの夢
トップへ