NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/07/24

お題deトーク

毎週土曜日の夜8時から未来がお届けしている番組
『ミラクルナイト★ぱらだいす』内、
お題deトークのコーナーでは、
みなさまからのお題にまつわるメッセージを
大募集いたします!!


来月、第1週目8月5日のお題は
【最低or最高の外食エピソード】です。

来月、第2週目8月12日のお題は
【ヒヤッとした話】です。

来月、第3週目8月19日のお題は
【子供の頃の夏休みの思い出】です。

ぜひ、教えてください★


宛て先は…
mpara@fm-kitakata.co.jp です。

送っていただいたお便りは、
それぞれの放送日「ミクルナイト★ぱらだいす」番組内
「お題deトーク」のコーナーで紹介させていただきます。

締め切りは7月30日(日)まで。

みなさまからのたくさんのお便り お待ちし ていまぁぁす(*^-^*)/

2017/07/17

子供の夢

本日のゲストは第二小学校の4年生、
小椋純成(オグラジュンセイ)君でした!

純成君が今頑張っている事はサッカーです。
サッカーを観る事が好きでしたが、自分もプレーがしたいと思い、
小学3年生の頃から会津サントスFCに所属しました。
メンバーが多いチームで、メンバーと楽しみながら練習を頑張って
います。

休み時間はサッカーや鬼ごっこなど、体を動かしている事が多い
純成君ですが最近は科学にハマり中!理科の実験が好きで、現在は
科学クラブに入り、様々な実験をしています。

そんな純成君の将来の夢は小学校の先生です。
純成君の憧れの存在である先生がいて、その先生のような教師に
なりたいと思うようになりました。そんな憧れの存在になるために、
たくさん勉強をして、多くの事を経験して夢を叶えてくださいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/07/17

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「ヒアリより怖い事ってなんですか」です。
収録はいつも通りの月曜2時からとなります。
沢山のメッセージ&リクエストお待ちしております。m(__)m

2017/07/13

街角生中継

皆さんは思い出がよみがえるアイテムってありますか?
今週末、喜多方ではタイムスリップできるイベントがありますよ!

毎年楽しみにしている方も多いと思います。
今週末開催される第13回喜多方レトロ横丁。

本日はその会場となるふれあい通り商店街からの中継でした。

中継を行った場所だけでも、
レトロ洋服店ギャラリー、
手塚治虫ギャラリー&ブックミュージアム(実際に読んだりもできるそうですよ!)
カメラ&フォトミュージアム(いつのものかわからないものまで102台ほどずらり)
はじめよう!鉄道模型「Nゲージ」
と盛りだくさん!

商店街全体で、本当にたくさんの展示や体験、
食に鑑賞ができます。

今年の目玉は初代クラウンの展示。
半世紀以上前の車が修理復元されてよみがえりました。
喜多方SAKE万国博覧会という新しい試みも。
詳しくは明日の折り込みチラシをご覧下さい。

さぁ、今週末はふれあい通り商店街で昭和の世界を楽しみましょう☆

第13回 喜多方レトロ横丁
7/15(土)12:00〜21:00
7/16(日)9:00〜16:00
@ふれあい通り商店街
0241-24-3131(会津喜多方商工会議所)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/07/10

子供の夢

本日のゲストは第二小学校の4年生、
傘木玲奈(カサギレナ)ちゃんでした!

玲奈ちゃんが今頑張っている事はバスケットボールとお囃子です。
バスケットボールは、小学2年生の夏からスポーツ少年団に所属
し、今年の夏休みに行われる小学4年生以下の大会に向けて練習を
頑張っています。

お囃子は小学1年生の頃から習っています。お祭りが大好きだと
いう玲奈ちゃですが、もうすぐ行われる喜多方のお祭りに向け、
バスケットと両立で頑張っています。

そんな玲奈ちゃんの将来の夢は本屋さんです。
本が好きで、学校の図書室や町の図書館に行く事も多い
玲奈ちゃんですが、自分のお店を開きたいという思いがあります。
お客さんが楽しい気持ちになるような素敵な本屋さんを開ける
よう、これからもっともっと本を好きになって下さいね(^^)

  • 子供の夢
トップへ