NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/11/09

街角生中継

秋のおしゃれを楽しむために、やっぱりヘアスタイルにもこだわりたい!
喜多方に新しい美容室がオープンしたと言うことで突撃です。
その名をmaru美容室。
お話は石川忠利さんです。

お客様とのご縁や、地域の輪を大切に、お客様が「まるい気持ち」になれる、
心温まる優しい時間をご提供できる場所でありたいということで
この店名をつけられたそうです。
店内は新しい香りが!そして自然、木をイメージしたという内装は
白を基調として緑が映えております。
画家の方にお願いしたという壁画は必見です。

3Dカラーに力を入れており、グラデーションや色が抜けていくのも
楽しめるそうですよ。カットの技術ももちろん自信を持って提供しています。

ご夫婦でお店をしておりますが、おくさま(ジュニアスタイリスト)を
応援してくれる方も募集中。カットが1000円引きで可能です。

水曜日は夜の22時まで営業中。
お仕事帰りの方もお気軽にお立ち寄り下さい。

maru美容室
喜多方市東桜ヶ丘2-27-2
0241-31-1017(11/22開通)
080-4511-3918
9:00 〜 19:00
(水曜日 12:00 〜 22:00)
月曜定休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/11/06

子供の夢

本日のゲストは第二小学校の6年生、
橋本脩司(ハシモトシュウジ)君でした!

脩司君が今頑張っている事は合奏です。
5年生の頃から学校の特設合奏部に所属していて、5年生の時は
クラリネット、今はサックスの練習を頑張っています。
コンクールでは地区大会で金賞、県大会でも銀賞に選ばれるなど、
大活躍の脩司君でした。

また、クラブ活動はパソコンクラブに所属。看板のレイアウトや
ホームページを作ったりとIT系の作業も経験中です。

そんな脩司君の将来の夢はお医者さんです。
大好きなお祖母ちゃんが病気で亡くなった時、医者になりたいと
思うようになりました。病気で苦しむ方々を自分の手で救いたい
という脩司君。その強い思いで、どんな病気も治せるような、
そんなお医者さんを目指し、夢を叶えて下さいね。応援しています!

  • 子供の夢
2017/11/06

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「マロの母は、そばアレルギーです。あなたのアレルギーは何ですか?」です。

食べ物以外のアレルギーでもOKですよ。人でも物でも・・・。
収録は、いつも通りの月曜2時からとなります。
なるべく早くメッセージを送ってください。お待ちしております。m(__)m

2017/11/02

街角生中継

肌寒い季節、ふーふーいいながら食べる温かい物が欲しくなりますね!
喜多方ではやっぱりラーメンという方も多いのではないでしょうか?
本日は10/25にオープンしたばかりのとりそば にこみ 和さんに突撃!

お話は坂内和広さんです。
なんだかレストランのコックさんのようなお姿。かっこいいです!

店内はカウンターと掘りごたつのこあがりとなっています。

もちろん看板メニューはとりそば。
開店前にはラーメン屋さんで働いていたそうで、そのときに鳥の魅力に気がつき
全面的に鳥を使ったラーメンにたどりついたそうです。
チャーシューは豚肉。今までの経験でいいとこどりです。
ちなみに「そば」とありますが、ラーメンです。
しょうゆだけでなく、味噌もあります。

夜の営業時間はアルコールやおつまみも出しています。

女性のお客様も多いと言うことで、トイレも新設。
どんな方でも気軽にきてほしいという想いがあります。

ちょっと喜多方にラーメンの新しい風を感じました。
どうぞ温まりにお立ち寄りください。

『とりそば にこみ 和』
0241-20-4316
喜多方市二丁目4650-4
マーケット横丁内
11:00〜14:30 17:00〜21:00
当分の間無休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/10/30

子供の夢

本日のゲストは塩川小学校の2年生、
荻野美琴(オギノミコト)ちゃんでした!

2人目の2年生ゲストさんでした。低学年の女の子でしたが
元気よく話していただきました(^^)

美琴ちゃんが今頑張っている事は、今年の6月から始めたという
バスケットです!塩川のスポーツ少年団に入り、皆で楽しく練習を
頑張っています。お兄ちゃんもバスケットをやっているので、お家
でも一緒にバスケットをして遊んでいる等、バスケットづくしの
毎日を送っています。

また、学校では今週の土曜日に学芸会があるそうで、そこで発表
する劇の練習も頑張っています。

そんな美琴ちゃんの将来の夢は看護師!
美琴ちゃんが病院に行った時に優しくしていただいた看護師さんに
憧れを持つようになり、自分も看護師になりたいと思うようになり
ました。美琴ちゃんの元気で明るい笑顔でたくさんの患者さんの心を
癒してあげて下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
トップへ