NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/01/29

子供の夢

本日のゲストは関柴小学校3年生、
清水紅和(シミズクレワ)ちゃんでした!

紅和ちゃんが今頑張っている事はピアノと習字です!

ピアノはなんと2才の頃から始めたという紅和ちゃん。
コンクールで全国大会にも出場するほどです!今は
3月に行われる試験に向けて練習を頑張っています。

習字の方は毛筆が準初段、硬筆が特級の練習を頑張って
いるという事で、字もとても上手な女の子です。

そんな紅和ちゃんの将来の夢は小学校の先生!
担任の先生が、優しく、時に厳しく接してくれる理想の
先生で、紅和ちゃん自身もそんな先生のようになりたいと
思うようになりました。憧れの先生をお手本にしながら、
勉強に運動に頑張って下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/01/29

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「大荒れの相撲界に一言」です。

来週の収録は、いつも通り月曜2時からとなります。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m

2018/01/26

お題deトーク

毎週土曜日の夜8時から未来がお届けしている番組
『ミラクルナイト★ぱらだいす』内、
お題deトークのコーナーでは、
みなさまからのお題にまつわるメッセージを
大募集いたします!!

来月、第1週目2月3日のお題は
【愛を感じる話】です。

家族、友人、仲間、恋人、ペット
などなど・・・
あなたの周りの愛を感じる話、
ぜひ教えてください☆


来月、第2週目2月10日のお題は
【私のスイーツNO、1】です。

あなたがこよなく愛するスイーツは何ですか?
あなたの愛するスイーツNO、1をぜひ教えてください☆

来月、第3週目2月17日のお題は
【学生時代に戻ってやりたいこと】です。

ぜひ、教えてください★

宛て先は…
mpara@fm-kitakata.co.jp です。


送っていただいたお便りは、
それぞれの放送日「ミクルナイト★ぱらだいす」番組内
「お題deトーク」のコーナーで紹介させていただきます。

締め切りは1月29日(月)まで。

みなさまからのたくさんのお便りお待ちし ていまぁぁす(*^-^*)/

2018/01/25

街角生中継

今日は喜多方民主商工会さんからお届け!
お話は渡部啓介さんです。

民主商工会は「中小業者の営業と暮らしを守る」をスローガンに経営のことや財務手続のことなどどんなことでも相談できる組合団体です。
この時期は確定申告の時期で忙しく、スムーズに書類手続きが行える勉強会が行われています。
手間のかかる書類手続きをサポートしていただけると助かりますよね!

また、毎月第三金曜日に顧問弁護士による法律相談を実施しています。
中小企業はもちろん、サラリーマンや年金を給付されている方まで幅広く対応していただけます。

お仕事のことで困ったら民主商工会までお気軽にお問い合わせください!


喜多方民主商工会
喜多方市関柴町上高額広面685-1
TEL 0241-23-3232
FAX 0241-23-3233
http://kitakata-minsyo.com/

  • 街角生中継
2018/01/22

子供の夢

本日のゲストは山都小学校5年生、
田代姫生(タシロキキ)ちゃんでした!

姫生ちゃんが今頑張っている事は水泳です!
小学1年生の頃からスイミングスクールで練習を頑張っています。
市の水泳大会でも、リレーの選手に選ばれるなど大活躍の姫生ちゃん
でした。

学校のクラブ活動では理科クラブに所属していて、スライム作りや
べっこう飴つくりなど、たくさんの実験を楽しく学んでいます!

そんな姫生ちゃんの将来の夢は看護師!
以前、病院に通っていた時に診ていただいた看護師さんがとても
優しく安心したという姫生ちゃん。その時に看護師という仕事に
興味を持ち始め、姫生ちゃん自身も患者さんに安心感を与えられる
ような、そんな看護師になりたいと思うようになりました。
姫生ちゃんの笑顔でたくさんの患者さんの心を癒してあげて下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
トップへ