NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/10/29

子供の夢

本日のゲストは熱塩小学校5年生、
瓜生駒子(うりうこまこ)ちゃんでした!

駒子ちゃんが今夢中になっている事は卓球です。
卓球は去年友達に誘われて始めました。時間を見つけては
友達の家で卓球をしています。1年前から比べると大分上達
したという駒子ちゃん。中学校に入ったら卓球部に入りたいと
いう事で、今から熱心に卓球に励んでいます。

そんな駒子ちゃんの将来の夢はパティシエ!
朝ドラマを見てパティシエになりたいと思うようになりました。
今はお家でケーキやクッキーを作って家族の方に食べてもらって
いますが、将来はたくさんのお客さんに食べてもらい、皆を笑顔に
したいという駒子ちゃん。ドラマで出てきたお菓子のように綺麗で
おいしいお菓子を作ってたくさんの人を笑顔にして下さいね。応援
しています(^^)

  • 子供の夢
2018/10/29

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「安田純平さんの自己責任について一言」です。

収録は、いつも通り月曜2時からとなります。
ギリギリならないように送ってくださいね。m(_ _)m

2018/10/25

街角生中継

今日は会津坂下町に工房のある、ホームシェフ コンプリートさんへ!
ご主人のお父様が昭和60年にオープンしたお店をご夫婦お二人で継がれ、創業当時からの素材にこだわったパン作りを続けています。

出迎えてくれたのはやさしい笑顔の奥様、小林まやさんと、かわいいお嬢様^^
工房隣のきれいなご自宅で、パンを並べていただきながらお話しいただました。

おすすめは北海道産の有機ライ麦を使用した、ライ麦のカンパーニュ。こちら実は試食させていただきました!練り粕の天然酵母を使って作られたパンは、ライ麦の味、香りともに豊かで本当においしい!!軽くトーストするとまたチーズのような風味が楽しめるのだとか^^

市内にもファンがたくさんのコンプリートさん。金、土曜日、nichi nichi coffeeさんにて販売されています。ほかにも道の駅あいづや、たくさんのイベントに出店されています!情報はまやさんのFacebookページにて。

今回お伺いして、地元の素材を使われているなど、お店とお店のつながりも感じるお話でした。安心、安全、おいしさにこだわったやさしいパン、ぜひ味わってみてください!

090-8787-6921
営業時間、定休日はお店に準ずる

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2018/10/22

子供の夢

本日のゲストは熱塩小学校5年生、
渡部永久(わたなべとわ)君でした!

永久君は今ソフトテニスを頑張っています。
2年生の頃からソフトテニスのスポーツ少年団に所属しています。
スポーツ少年団での練習は土日という事で、平日は学校、土日は
テニスの練習と忙しい毎日を過ごしている永久君です。
昨日は今年最後の大会に出場していました。次は来年の1月に
会津地区の大会があるので、その大会に向け練習を頑張っています。

そんな永久君の将来の夢はカフェの店員!
夢のきっかけは缶コーヒー。2年生の頃に間違ってお父さんの
缶コーヒーを飲んでしまった時においしかったという永久君。
その頃からコーヒー好きになり、自分でもコーヒーを作れるように
なりたいと思うようになりました。コーヒーのおいしい入れ方を
研究して、お客さんが皆笑顔になれる素敵なコーヒーショップを
開いて下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/10/22

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「ドタキャン、ジュリーに一言」です。

来週の収録は、月曜日ですが、午後1時からとなりますので、
間に合うようにメッセージをお寄せください。m(_ _)m

トップへ