NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2020/03/30

子供の夢

本日のゲストは慶徳小学校5年生、
柳沼璃杏ちゃんでした!

璃杏ちゃんが今頑張っている事はバスケットとダンスです。
ダンスを始めたのは何と2才から。お兄ちゃんがダンスを
やっていた事もあり、小さい頃から習い始めました。
HIPHOP系のダンスのダンスを中心に練習を頑張っています。
また、バスケットの方も大会に向けて頑張っていますが、
予定されていた大会が中止になったりと、まだ練習の成果を
発揮できない状況なので、次の大会が開催された時には
思い切り楽しんでほしいなと思います。

そんな璃杏ちゃんの将来の夢はファッション関係のお仕事!
小さい頃からファッションの事に興味を持っていて、絵や
お人形を使ってコーディネートを考える事が好きな璃杏ちゃん。
今も雑誌を読んで勉強中です。
将来、有名なスタイリストになった璃杏ちゃんの姿を楽しみに
しています(^^)

  • 子供の夢
2020/03/30

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは「あなたが今一押しの肉料理を教えて!」です。来週の収録も月曜日1時からとなります。初めての方のメッセージ&リクエストもお待ちしております。遠慮なさらずにお気軽にリクエストしてくださいね。(*^^*)

2020/03/27

街角生中継

今日は会津若松市から!
CAFE&DELI MARC(カフェアンドデリ マルク)さんです。

お話は店長・管理栄養士の庄司梓さん、調理師・サービス管理責任者の舟木芳枝さんです。

実は梓さんはFMきたかたに長年つとめていらっしゃった元パーソナリティ!!
大先輩に緊張しながらの中継でした…!

6年目に突入したマルク。
梓さんが考案した栄養たっぷりメニューを、芳枝さんが心を込めてつくっています。
塩分控えめながら、いろんな風味、彩りや飽きさせない味で満足感たっぷり!!

おしゃれなお惣菜、珍しい料理のランチや、
スムージー、アボカドコーヒーなど、栄養たっぷりドリンクもおすすめ!
これはまさに、世界各国のおいしいとこ、いいとこどりかも♪

また、マルクは障害者就労継続支援A型といい、障がいを持った仲間と一緒に働くカフェ。梓さんと芳枝さん2人の笑顔で、お客様も、働くスタッフも、みんないきいきと元気になれそうです‼︎

ランチ、お惣菜、オードブルはテイクアウトもOK!
おひとりでも、ご家族でも^^
栄養、元気をつけに!アンチエイジングに!
ぜひお待ちしています〜!

CAFE&DELI MARC(カフェアンドデリ マルク)
会津若松市一箕町大字亀賀字川西39-4
‪0242-36-7710‬
‪11:00~17:30‬
定休日:日曜日(4月から、最終日曜日は営業!)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2020/03/25

令和元年度 第4回喜多方シティエフエム番組審議委員会

令和元年度第4回喜多方シティエフエム番組審議委員会の内容を公表いたします。

1、日時 令和2年3月20日(金)
2、場所 FMきたかたライブスペース
3、出席委員    瓜生賢恵、猪俣勝広、松崎健太郎、村井法子
  欠席委員    田代衛
  会社側出席者  小田切秀介、関和弘毅、竹田浩介
4、議事
  1)開会の言葉
  2)喜多方シティエフエム代表挨拶
  3)議長選出
  4)議事 [疣存鞠度第3回番組審議委員会議事録についての報告
       ◆崕桔解放区 冬まつりサテライト放送」番組審議
       その他
  5)議長解任
  6)閉会の言葉
5、議事の概要
 喜多方シティエフエムの令和元年度第4回番組審議委員会は、3月20日午後7時00分から、FMきたかたライブスペースで開かれた。
 喜多方シティエフエム代表の挨拶の後、議長を選出し議事に入り、令和元年第3回番組審議委員会議事録についての報告と承認、続いて局側から番組「週末解放区 冬まつりサテライト放送」について説明し、質疑が行われた。
局側:「毎年恒例の番組になります冬まつり会場からのサテライト放送です。2月1日(土)の第1部と第2部の一部分です。交通天気などはカットし、ゲストや会場案内を中心に編集いたしました。CDを聴いていただき、慎重審議の程よろしくお願いいたします。」
委員:「1部、2部ともそれぞれパーソナリティの色が出ており良かったと思います。また、ゲストの皆様もそれぞれ話が上手だと感じました。その組織ならではの話があり勉強になりました。新潟県、千葉県からの特別ゲストの方の話もとても参考になり良かったと思います。挿入曲の選定も予行であったと思います。」「パーソナリティが会場内で実際体験した情報など、会場の雰囲気が伝わる内容が良かったです。ゲストへのインタビューも各ゲストの特徴を上手に聞き出しており、聴いてる人が言ってみたくなるような内容が伝わってきました。駐車場情報、シャトルバス運行状況などは来場者にとって重要な情報であり非常に良いと思います。来場者へのインタビューもあればもっと会場内の雰囲気が伝わると思います。番組内の挿入曲も番組全体の雰囲気を盛り上げていて良かったです。」「毎年恒例の喜多方冬まつりの中継で、ライブ感があり、また音声もすごく綺麗で聞きやすかったです。パーソナリティの担当も良かったと思います。初日の市長のインタビューからスタートして、イベント出展者へのインタビューの内容もわかりやすくて良いと思います。また、交流都市の観光PR販売ブースのインタビューも続けて欲しいと思います。」「冬まつり、そば・ラーメンの会場からのラジオは会場も盛り上がるのでとてもいいと思います。市川市の方の出演も面白いと思います。実行委員の方の出演ではなく出展者の出演も多くあるとより面白いと思います。機材の移動設置毎年大変だろうなーと思いながら拝見しています。」
局側:「今後もできる限りサテライト放送を継続していきたいと考えています。皆さんからのご意見を参考にして、これからもより良い番組制作に努めて参りたいと思います。」
などの質疑・応答があった。
次回の番組審議委員会は6月に開かれる予定。

2020/03/23

子供の夢

本日のゲストは慶徳小学校4年生、
坂内新奈ちゃんでした!

新奈ちゃんは今、算数のお勉強とバスケットを頑張っています。
以前算数が苦手だったという事で、その苦手意識を克服するため
頑張るようになりました。今は楽しく算数を学んでいます。
バスケットは去年からスポーツ少年団に所属して頑張っています。
来月には新人戦が控えているという事で、練習の成果を存分に
発揮してほしいと思います。

そんな新奈ちゃんの将来の夢は人を助けるお仕事!
その中でも特に医療関係のお仕事に興味を持っています。
お父さんが医療関係のお仕事をされているという事なので
たくさんの事をお父さんから学んで夢を叶えて下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
トップへ