NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/08/30

街角生中継

喜多方に新しいラーメン屋さんが8/4にオープンです!
その名を麺屋廣川(ひろかわ)。
お話は廣川佑介さんです。

お店の名前はずばり名字から。
店内はテーブル席とお座敷席。広々としています。

ラーメンはしょうゆ、味噌、塩と味わえます。
ご飯を食べたい方はソースカツ丼、チャーシュー丼、
餃子も焼いております。
一押しは味噌のこってり。全メニュー100円でこってりにすることができます。

営業時間外だったにもかかわらず、このこってり味噌を作ってくださいました!

美味しい〜〜〜!!
ちょっと甘めの味噌のスープに麺が絡んでうまみが口に広がります。
背油もそこまでこってりでもなく、飲めてしまう〜〜。

ごちそうさまでした!

焦がし玉ねぎのトッピングも気になりました。

チャーシューもすべて手作り。
16歳からラーメンの世界に入り、自分の作りたい味を追い求めてきました。
ぜひ味わってみてください(^^)


麺屋 廣川(ひろかわ)
喜多方市緑町4519
0241-23-8777
7:00〜15:00
不定休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2018/08/27

子供の夢

本日のゲストは第一小学校4年生、
草刈滉介(くさかりこうすけ)君でした!

滉介君が今頑張っている事はバスケットです。
今年の6月頃からバスケットのスポーツ少年団に入り練習を頑張って
います。まだバスケットを始めたばかりですが、もう試合にも出ている
など、スポーツ万能な男の子です。
9月に入ってから試合が控えているという事で、夏休み中も暑い中
練習を頑張っていました。楽しんで試合に臨んでくださいね。

そんな滉介君の将来の夢は消防士!
お父さんが消防士で、以前消防署で行われたイベントを見に行った際に
お父さんがお仕事をする姿を見て、滉介君自身も消防士になりたいと
思うようになりました。人の命を救うお仕事なので大変ですが、すぐ
傍に大先輩がいるので安心して夢を追いかけて欲しいと思います。
お父さんのようなかっこいい消防士になって下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/08/27

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「サザエさん離れ、その理由は?」です。

収録は、いつも通り月曜2時からとなります。
送れないようにメッセージをお送りください。(*^^*)

2018/08/25

お題deトーク

毎週土曜日の夜8時から未来がお届けしている番組
『ミラクルナイト★ぱらだいす』内、
お題deトークのコーナーでは、
みなさまからのお題にまつわるメッセージを大募集いたします!!

第1週目9月1日のお題は
【2018年夏の思い出No.1】です。

第2週目9月8日のお題は
【好きなファミレス】です。

第3週目9月15日のお題は
【秋と言えば〇〇】です。

ぜひ、教えてください★

宛て先は…
mpara@fm-kitakata.co.jp です。

送っていただいたお便りは、
それぞれの放送日「ミクルナイト★ぱらだいす」番組内
「お題deトーク」のコーナーで紹介させていただきます。

締め切りは8月26日(日)まで。

みなさまからのたくさんのお便りお待ちし ていまぁぁす(*^-^*)/

2018/08/23

街角生中継

本日は、7/26 NEW OPEN!
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された、小田付地区の蔵のお店、
新金中 〜食堂&バル〜にお伺いしました♪

お話は、福島県でもなかなかいらっしゃらない苗字だという、コンシェルジュの割栢(わりがや)大喜さん、そしてちょっぴり恥ずかしがり屋の、シェフの遠藤和也さんです。

ちょうどバルのオープン前にお邪魔すると、ん!これは・・お魚のいい香り!
夜は、おまかせコース料理(2,500円〜)で、その日の朝シェフが考えた、旬なお魚料理を堪能!また、「こんなお料理が食べたい!」という要望にもお答えいただけるそうですよ^^ソムリエの資格を持つオーナーが料理に合うお酒もチョイスしてくれます。お店にはクールなワインクーラーが♪
その日のおすすめ料理も、看板でぜひチェックを!

お昼は食堂&カフェとして、和風御膳(1,000円〜)、そしてゆっくりコーヒーを楽しむことができます。ランチは前日までに、ご予約を!

そして、店内の蕎麦ブースでは、1か月に1度、耶麻農業高校の生徒たちによる、打ちたての蕎麦をいただくこともできます♪来月は9/1に開催です。

素敵な店内とメニューを通して、お2人の料理へのまっすぐな姿勢、そして地域を盛り上げたいという想いが伝わってきます。
お洒落でモダンな雰囲気も伝わったでしょうか?
なんといっても落ち着きがあるのは、ここが蔵だからでしょうか。

喜多方では貴重なお魚料理を、蔵で味わってみては?

新金中 〜食堂&バル〜
喜多方市字南町2854番地
0241-23-5595
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(日曜日夜、火曜日昼もお休み)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継

ON AIR

PROGRAM

02:30 〜
吉田メロディとステ...
ミュージックバード

NEXT PROGRAM

03:00 〜
JAZZ VOCA...
ミュージックバード

04:00 〜
slow life...
ミュージックバード

トップへ