NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/10/16

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「清水良太郎など2世タレントに一言」です。

収録は、いつも通りの月曜2時からとなります。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m

2017/10/12

街角生中継

芸術の秋、ゆっくりと舞台鑑賞はいかがでしょうか?
本日は10月21日(土)22(日)に公演を控えている劇団きらく座さんにお話を伺いました。
お話は目黒さん、上野さん、岩田さんです。

2010年に旗揚げされ、今回で9回目の公演。
10代から70代の劇団員で構成されているそうです。
世代が違うので、お互い切磋琢磨しながら交流を楽しみながら稽古しているとのこと。
ずっと「家族」をテーマに活動されているそうです。

今回の公演は「必殺手品人」というタイトル。
未来に要介護1の75歳以上の高齢者が、施設に入ることが義務化されたら・・・という内容になっています。
ちょっと重い内容かな?と思いますが、タイトル通り手品あり、笑いあり、涙ありで楽しめるそうですよ!

現在劇団員も募集中!
公演もぜひご覧下さい。

劇団きらく座第9回公演
必殺手品人〜その依頼、引き受けるのか?〜
喜多方プラザ文化センター小ホール
10月21日(土)18:00〜
10月22日(日)13:30〜
前売り 大人1,000円 小中校生500円 未就学児無料
お問い合せ 事務局(齋藤)080-5188-3031

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/10/09

子供の夢

本日のゲストは豊川小学校の4年生、
風間琴葉(カザマコトハ)ちゃんでした!

琴葉ちゃんは今、劇団員としての活動を頑張っています。
去年から劇団「きらく座」に所属し、舞台の上で活躍中です。
きらく座さんは今月の21日、22日に舞台が控えており、
琴葉ちゃんはその舞台に向けて猛練習中です!

また、4歳の頃からピアノを習っているなど音楽にも力を入れて
います。もちろん音楽の授業は大好きで、歌を歌うことも大好きな
琴葉ちゃんです。

そんな琴葉ちゃんの将来の夢は音楽の先生!
子供たちに音楽をもっともっと好きになってもらえるような先生に
なりたいという琴葉ちゃん。これから音楽の知識をたくさん学んで
子供たちに音楽の魅力を伝えていけるような先生になって下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/10/09

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「衆議院選挙に一言」です。

10/10に第48回衆議院議員総選挙が公示されます。あなたは今回の選挙に何を思いますか。
いろいろな思いをぶつけてください。
来週の収録は、いつも通りの月曜2時からとなります。

2017/10/05

街角生中継

お月見といえばお団子!皆さん、昨日は食べましたか?
そんな和菓子が勢揃いのお店、田原屋菓子店に突撃してきました。

お話は店長の新明さんです。

14年前に今の場所に移り、趣のあるおしゃれな蔵で営業されております。
のれんをくぐり、ショーケースに並んだ色とりどりの和菓子はどれもとてもおいしそうです!
夏はかき氷、そして本日から待望のきんつば(大判焼)がスタート!
子どもが100円を握りしめてきても買えるようにという代々の思いを引き継ぎ、
10円まんじゅうを筆頭に今も嬉しい価格で販売しています。
現在はシンプルな材料の芋ようかんがおすすめ。家でスイートポテトにアレンジも可能だそうですよ!
イートインコーナーもあり、お茶と一緒に購入したお菓子もいただけます。

そして会長だけでなく、サイクリングシティ喜多方協議会の会長さんもつとめていらっしゃり、
10/15には山の倉から芦の牧を走るイベントを開催。現在ボランティアさん募集中です!
さらには10/21にカップリングin喜多方が行われますが、季節の上生菓子の
ワークショップを行う予定だそうです。(他蒔絵やフラワーアレンジメントなどもあり)
こちらは参加者募集中とのこと。気になる方はぜひチェックしてみてください。

少しあったかいもの、甘い物が恋しい季節、
ぜひ田原屋菓子店さんでほっと一息お過ごし下さい^^

田原屋菓子店
喜多方市字谷地田7393-3
0241-22-0574
9:00〜18:00
水曜定休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
トップへ