NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2019/04/29

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

今日は、番組の収録日で昭和の日でした。
平成最後の日の前日で、昭和の日。4月30日が平成最後の日で、5月1日から令和。
昭和、平成、令和と時代が連続することになりますね。

さて、来週のメッセージテーマは
「10連休、あなたはどのように過ごしましたか?」

来週の収録も、月曜日の1時からとなります。
メール&FAX遅れないようにお願いします。m(_ _)m

2019/04/25

街角生中継

すてきなお店があるということで会津若松へ...昨年7月、石井商店から、「ごはんを美味しく食べる方法や商品の情報発信の場」をコンセプトにパワーアップした『COCOKARA』!お話は、おしゃれな蝶ネクタイの店長・石井淳一さんです^^

まずいただいたのは、挽きたてのコーヒー。なんともまろやかでおいしい♪けど、お米屋さんでコーヒー??実は共通した項目が多いのだと石井さん。こだわったオリジナルブレンドを、おもてなしでいただけるんです^^!味の変化のひみつも楽しんで!

ゆったりした雰囲気の中、ごはんを美味しく食べるツールとしておすすめいただいたのが、「おひつ」。最適な状態に調整されたごはんは、今まで味わったことのないほどもちっとして、お米の美味しさが感じられるものでした!感動!!

このおひつ、自分の家のいつものごはんで試すことができるんです!なんと、会員限定、無料でレンタルしています^^バーミキュラ、バルミューダなどのあこがれ炊飯器も同じくレンタルできるということで、気になっている方ぜひ一度お試しを♪

おしゃれな店内には、各地の美味しいレトルトカレー、缶詰、ふりかけやまぜこみごはんの素、食器まで、たっぷり揃えられています!ちょっとしたプレゼントや、自分へのご褒美にも♪GWはCOCOKARAで、美味しいごはんのおとも選びはいかがですか^^?

COCOKARA
会津若松市日新町16-27
0120-26-0651
定休日:年末年始

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2019/04/22

子供の夢

本日のゲストは第二小学校6年生、
渋谷彩華(しぶやあやか)ちゃんでした!

彩華ちゃんは今合奏を頑張っています。
学校の特設合奏部に4年生の頃から所属しています。
7月から大会が始まるので、その大会で良い成績が残せるように
練習を頑張っています。
去年の大会では残念ながら東北大会には出場できなかったので、
今年は東北大会出場を目標に頑張っています。

そんな彩華ちゃんの将来の夢はピアノの先生です。
今、合奏に力を入れて頑張っていますが、同じくらいピアノも
頑張っています。ピアノは1年生の頃から習っている事もあり、
これからもピアノは続けていきたいという彩華ちゃん。
彩華ちゃん自身が先生に教わったように、ピアノを通じてたくさんの
素敵な曲を子供たちに伝えていってくださいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2019/04/22

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「酔っ払って記憶をなくす人に一言」です。

来週分の収録は、来週も月曜日1時からとなりますので、
FAX&メールは、収録時間に遅れないようにお願いいたいします。
たくさんのお便りお待ちしております。\(^o^)/

2019/04/18

街角生中継

みなさんお待ちかね、喜多方の桜が咲きましたー!ということで、喜多方さくらまつり、日中線記念自転車歩行者道からお届け。お話は観光交流課、五十嵐恵さんです^^

市内の方々の憩いの場であった桜並木。いまや県外から、そして海外からも多くの方が訪れている、桜の名所となりました。なんと、全国の『行ってみたい桜名所ランキング』では、2年連続1位を獲得しているんですね!

そんな、しだれ桜の開花に合わせ『喜多方さくらまつり』が開催中!桜プリンやお花見ブレンドコーヒーなど、桜をイメージしたメニューや、手ぶらできものレンタルなど、この時期ならではの体験が用意されています♪

また、喜多方市内の熱塩加納町、山都町、高郷町、塩川町にもそれぞれの町の個性的な桜がありますよ^^ぜひさくらまつりと一緒に、春の始まりを感じに出かけましょう!

『喜多方さくらまつり』
日中線記念自転車歩行者道
4/12(金)〜4/30(火)
問:0241-24-5200(喜多方観光物産協会)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
トップへ