NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/01/25

街角生中継

今日は喜多方民主商工会さんからお届け!
お話は渡部啓介さんです。

民主商工会は「中小業者の営業と暮らしを守る」をスローガンに経営のことや財務手続のことなどどんなことでも相談できる組合団体です。
この時期は確定申告の時期で忙しく、スムーズに書類手続きが行える勉強会が行われています。
手間のかかる書類手続きをサポートしていただけると助かりますよね!

また、毎月第三金曜日に顧問弁護士による法律相談を実施しています。
中小企業はもちろん、サラリーマンや年金を給付されている方まで幅広く対応していただけます。

お仕事のことで困ったら民主商工会までお気軽にお問い合わせください!


喜多方民主商工会
喜多方市関柴町上高額広面685-1
TEL 0241-23-3232
FAX 0241-23-3233
http://kitakata-minsyo.com/

  • 街角生中継
2018/01/22

子供の夢

本日のゲストは山都小学校5年生、
田代姫生(タシロキキ)ちゃんでした!

姫生ちゃんが今頑張っている事は水泳です!
小学1年生の頃からスイミングスクールで練習を頑張っています。
市の水泳大会でも、リレーの選手に選ばれるなど大活躍の姫生ちゃん
でした。

学校のクラブ活動では理科クラブに所属していて、スライム作りや
べっこう飴つくりなど、たくさんの実験を楽しく学んでいます!

そんな姫生ちゃんの将来の夢は看護師!
以前、病院に通っていた時に診ていただいた看護師さんがとても
優しく安心したという姫生ちゃん。その時に看護師という仕事に
興味を持ち始め、姫生ちゃん自身も患者さんに安心感を与えられる
ような、そんな看護師になりたいと思うようになりました。
姫生ちゃんの笑顔でたくさんの患者さんの心を癒してあげて下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/01/22

ラジポート愛らんど

今日のラジポート愛らんどには素敵なゲストさんが
来てくださいました。

シンガーソングライターの氏家エイミーさんです!
エイミーさんはシンガーソングライターとしての活動の他にも
ナレーションのお仕事や、日本酒好きという事もあり日本酒
アドバイザーといった活動も行っています。

そんな日本酒好きのエイミーさんから今日は「こころゆるりん」に
ついてのお話をしていただきました。
「こころゆるりん」とは2月10日発売の新しいお酒の名前。
エイミーさんが代表を務める日本酒女子会さんと、喜多方の酒蔵・
笹正宗酒造さんとのコラボ商品です。

震災以降、元気がなくなっている福島の日本酒業界に新しい風を
取込みたいというエイミーさんの熱い思いから生まれたお酒で、
きれいな甘みと香りがあり、日本酒初心者の方や女性でも飲みやすい
商品になっています。また、ラベルも可愛い癒し系になっているので、
女性でも手に取りやすいものになっています。

エイミーさん、笹政宗酒造さんの熱い思いの詰まった「こころゆるりん」
是非ご賞味ください!!

【こころゆるりん】
発売日は2018年2月10日。
販売は会津若松市の渡辺宗太商店さん。
※「250本」の数量限定商品となっておりますので、
 お求めの際はご注意ください。

  • ラジポート愛らんど
  • ラジポート愛らんど
  • ラジポート愛らんど
2018/01/22

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「小室哲哉引退に一言」です。

来週の収録もいつも通り月曜2時からとなります。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m

2018/01/18

街角生中継

今日は北塩原村の会津山塩企業組合さんの新工場から生中継!!
お話は栗木光宏さんです。

山塩は塩分の多い温泉水を煮詰めて作った特別なお塩で、手間や時間がかかった高級なもの。海水のお塩とはまた違った味わいがあるそうです。

新工場はまだすべてが稼働しているわけではなく、本格的にフル稼働できるのはゴールデンウィークあたりになる予定です。完成が楽しみですね。

お蕎麦のそばつゆの代わりに使ったり、シンプルにお肉料理や焼き魚に合わせると、より会津山塩の味わいが引き立つそう。
FMきたかたセレクトショップでお買い求めいただけるので、ぜひこの機会に使ってみてはいかかでしょうか?いつもの料理が特別なごちそうにかわるかもしれませんよ?


会津山塩企業組合
お問い合わせ先 0241-33-2340

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
トップへ