NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/11/13

子供の夢

本日のゲストは第二小学校の6年生、
阿部心美(アベココミ)ちゃんでした!

心美ちゃんが今頑張っている事は水泳です!
水泳は去年から習い始めたばかりですが、今ではもうバタフライも
完璧という心美ちゃん。運動神経抜群ですね(^^)
今年の夏の水泳大会ではリレーの選手に選ばれる等大活躍でした!

学校ではバレー倶楽部に入っていますが、このバレー倶楽部は心美
ちゃん含め、バレー好きのメンバーが今年創立した倶楽部という事です。
中学生になったらバレー部に入りたいという事で、今から練習を
頑張っています!

そんな水泳とバレーが大好きな心美ちゃんですが、将来の夢は水泳の先生!
水泳の楽しさを子供たちに教えたいという事で、心美ちゃん自身も水泳を
楽しみながら練習を頑張っています。夢に向かって今から走り出している
心美ちゃんでした!応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/11/13

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「あなたのまわりのろくでなしを教えて!」です。

くまちゃんは、憎みきれないろくでなしですかね。
収録は、いつも通りの月曜2時からです。
沢山のお便りお待ちしております。m(__)m

2017/11/09

街角生中継

秋のおしゃれを楽しむために、やっぱりヘアスタイルにもこだわりたい!
喜多方に新しい美容室がオープンしたと言うことで突撃です。
その名をmaru美容室。
お話は石川忠利さんです。

お客様とのご縁や、地域の輪を大切に、お客様が「まるい気持ち」になれる、
心温まる優しい時間をご提供できる場所でありたいということで
この店名をつけられたそうです。
店内は新しい香りが!そして自然、木をイメージしたという内装は
白を基調として緑が映えております。
画家の方にお願いしたという壁画は必見です。

3Dカラーに力を入れており、グラデーションや色が抜けていくのも
楽しめるそうですよ。カットの技術ももちろん自信を持って提供しています。

ご夫婦でお店をしておりますが、おくさま(ジュニアスタイリスト)を
応援してくれる方も募集中。カットが1000円引きで可能です。

水曜日は夜の22時まで営業中。
お仕事帰りの方もお気軽にお立ち寄り下さい。

maru美容室
喜多方市東桜ヶ丘2-27-2
0241-31-1017(11/22開通)
080-4511-3918
9:00 〜 19:00
(水曜日 12:00 〜 22:00)
月曜定休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2017/11/06

子供の夢

本日のゲストは第二小学校の6年生、
橋本脩司(ハシモトシュウジ)君でした!

脩司君が今頑張っている事は合奏です。
5年生の頃から学校の特設合奏部に所属していて、5年生の時は
クラリネット、今はサックスの練習を頑張っています。
コンクールでは地区大会で金賞、県大会でも銀賞に選ばれるなど、
大活躍の脩司君でした。

また、クラブ活動はパソコンクラブに所属。看板のレイアウトや
ホームページを作ったりとIT系の作業も経験中です。

そんな脩司君の将来の夢はお医者さんです。
大好きなお祖母ちゃんが病気で亡くなった時、医者になりたいと
思うようになりました。病気で苦しむ方々を自分の手で救いたい
という脩司君。その強い思いで、どんな病気も治せるような、
そんなお医者さんを目指し、夢を叶えて下さいね。応援しています!

  • 子供の夢
2017/11/06

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「マロの母は、そばアレルギーです。あなたのアレルギーは何ですか?」です。

食べ物以外のアレルギーでもOKですよ。人でも物でも・・・。
収録は、いつも通りの月曜2時からとなります。
なるべく早くメッセージを送ってください。お待ちしております。m(__)m

トップへ