NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2017/10/26

Newborn Photography 展

街角生中継、今回はおりんがお届けしました!


会津若松のwowroom様へお邪魔しました。
10月27日より開催されるNewborn Photography展という写真展のお知らせです。
今回お話を伺ったのは、Newborn Photographerの二瓶麻由さんです!


ニューボーンフォトというのは、なかなか耳慣れない単語ですが、
写真展にはかわいらしい生まれたばかりの赤ちゃんの写真がいっぱい!
生後2週間の赤ちゃんを、まるでおなかの中にいるようなポーズや可愛らしいポーズで、幻想的に残す写真です。

もともと、スタジオで写真を撮るお仕事をしていた二瓶さん。海外のニューボーンフォトに魅了され、ご自身の壮絶な妊娠、出産体験を経て、ニューボーンフォトをはじめました。

生まれたての赤ちゃんは、可愛らしくもあり、きせきの積み重ねで生まれてきた神聖な宝物のようです。とっても素敵な写真展になっているので皆さん是非会場に足をお運びくださいね!!


Newborn Photography展

期間 2017.10/27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

時間 10:00〜18:00
   入場無料

場所 wowroom (Link大町 1F 奥)

アクセス
◎会津若松駅より、大町通りを野口英世青春通り方面へ徒歩5分
 若松郵便局の向かい側になります
◎駐車場は、駅前方面のコインパーキングをご利用ください。

  • Newborn Photography 展
  • Newborn Photography 展
  • Newborn Photography 展
2017/10/23

子供の夢

本日のゲストは第一小学校の6年生、
大野仁煌(オオノヨシアキ)君でした!

仁煌君が今頑張っている事はサッカーです。
小学2年生の頃からサッカーのクラブチームに所属しています。
最近まで行われていたリーグ戦の大会では1位になるなど、大活躍の
仁煌君でした。

仁煌君は学校では外運動クラブに所属していて、サッカー以外にも
リレーやドッジボールなど多くのスポーツで汗を流すスポーツ万能
少年です。

仁煌君の将来の夢は小学校の先生!
小学6年生ながら小さい子の面倒を見る事が好きという仁煌君は、
下級生と一緒に遊んだり、面倒を見たりしているお兄さん肌の男の子です。
多くの子と接する事ができる小学校の先生になりたいと思うようになり、
その夢に向け体育はもちろん、他の教科の勉強も頑張っています。
面倒見の良い素敵な先生になって下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2017/10/23

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「自民党は何故、圧勝したのか」です。
それぞれの視点から分析をしてみてください。

来週は、10月5週目なので収録は1時からとなります。
メッセージ遅れないようにお願いします。

2017/10/23

お題deトーク

毎週土曜日の夜8時から未来がお届けしている番組
『ミラクルナイト★ぱらだいす』内、
お題deトークのコーナーでは、
みなさまからのお題にまつわるメッセージを大募集いたします!!

来月、第1週目11月4日のお題は
【2017年残り2か月目標】です。

今年初めに掲げた目標は達成できていますか?
残り2か月でやり遂げたいことは何ですか?

来月、第2週目11月11日のお題は
【衝撃を受けたこと】です。

職場、家庭、世間、町中などで
実際に見た、聞いた、経験した衝撃的な出来事について。

来月、第3週目11月18日のお題は
【最近失ったもの】です。

*衝動買いで大金を使ってしまった!
*昔は自信があった体力…
*カッコよく引き締まった体(汗)


などなど・・・
ぜひ、教えてください★

宛て先は…
mpara@fm-kitakata.co.jp です。

送っていただいたお便りは、
それぞれの放送日「ミクルナイト★ぱらだいす」番組内
「お題deトーク」のコーナーで紹介させていただきます。

締め切りは10月28日(土)まで。

みなさまからのたくさんのお便り お待ちし ていまぁぁす(*^-^*)/

2017/10/19

街角生中継

秋も思いっきりファッションを楽しみたい!
よいものを安く手に入れたい!
そんな方にお勧めのお店に突撃です。

イオンタウン塩川内にある「ヴァンナイズ」さん。
リサイクル中古衣料専門店です。

お話は紺野大さんです。

お店の中には3000点ほどの衣料がずらり。
レディースが7割を占め、メンズもサイズを色々と取り揃えています。

子供服は袋詰め放題で300円!

買取は行っておらず、紺野さんが東京や仙台、
アメリカ東南アジアなどから仕入れてくるそうです。

品質にはもちろんこだわりが。
ブランド商品もさりげなく混ざっていますよ〜!
リサイクル衣料なのでもちろん1点ものばかり。

お気に入りの1枚がきっと見つかるはずです。
ぶらりとお気軽にお立ち寄りください。

Van Nuys(ヴァンナイズ)
喜多方市塩川町小府根字曽屋田1(イオンタウン塩川内)
090-9425-2356
10:30〜18:30(お客さんがいる場合は延長あり)
水曜定休

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
トップへ