NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/08/06

子供の夢

本日のゲストは熱塩小学校6年生、
遠藤真菜美(えんどうまなみ)ちゃんでした!

真菜美ちゃんが今頑張っている事は勉強と陸上です。
算数が少し苦手という真菜美ちゃん。その苦手を克服できるように
夏休み中も勉強を頑張っています。
陸上は、9月に行われる市の陸上大会に向けて練習を頑張っています。
小学校生活最後の陸上大会、良い結果が残せるように練習頑張って
下さいね。

そんな真菜美ちゃんの将来の夢は看護師!
お母さんが介護師をやっている影響や、真菜美ちゃんが病院で診察を
してもらった際に、担当した看護師さんがとても優しかったのが
きっかけで看護師に憧れを持つようになりました。これからたくさん
看護の勉強を頑張って、病気や怪我で苦しむ人を真菜美ちゃんの腕で
救って下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/08/06

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「ボクシングの山根会長に一言」です。

くまさんは、昨日無事に21世紀シアター終了いたしました。
夏風邪が治らずに喉が本調子ではありませんでしたが、
たくさんの入場者があり大盛況でした。
来年も出演予定なので、楽しみにお待ちください。
今週の分は、昨日一緒に収録いたしました。

2018/07/30

子供の夢

本日のゲストは熱塩小学校6年生、
遠藤愛里(えんどうあいり)ちゃんでした!

愛里ちゃんが今頑張っている事は水泳と合唱です。
水泳は、2学期に行われる水泳記録会に向けて練習を頑張って
います。良い記録を出せるように頑張って下さいね。
合唱は、9月頃に発表会があるという事で、今はその発表会に
向けて練習を頑張っています。
夏休み期間中は、水泳の練習の後、合唱の練習をしているので
ハードな1日を過ごしている愛里ちゃんです。

そんな愛里ちゃんの将来の夢は書店の店員です!
暇な時は1日で数冊読んでしまうほどの読書好きという事もあり、
本に関わるお仕事がしたいという愛里ちゃん。たくさんのお客さんに
おススメの本を紹介できるよう、今からたくさんの本を読んでいます。
お客さんに満足してもらえる知識の豊富な素敵な店員さんになって
下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/07/30

菊池章夫のおもいっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「トイレに流された金魚になって一言」です。

収録は、くまさんが21世紀シアターに出演するため、
5日の日曜日のライブ後になります。
遅くとも日曜日の午前中までにメッセージをお願いします。

2018/07/26

街角生中継

暑い日が続いております。夏バテ予防は食事から!
本日は4/7にオープンしました「食育工房ひまわり」さんに突撃!
お話は遠藤優実さんです。

熱塩加納で自然栽培の野菜を育てている遠藤さん、
作るところから消費するまでを考える「食育」そして
熱塩加納で有名なひまわりをとって店名になりました。

店内はアパートの一室で、畳部屋のため子連れでも安心です☆

体に優しいもの=地球に優しいということで、「優」も
大切にしているそうです。

メニューには「まごはやさしいこ」がすべて取り入れられており、
調味料はすべて麹から作っています。
デザートも砂糖を使わず、甘酒や自然の甘さを感じられる料理になっています。

これからイベントも目白押し!
今週末は仙台、8/3からは21世紀シアター、8月はひまわり畑への出店しています。
玄米コーヒーやげんこつドーナツなど、手軽に食べられるものを用意してますよ。
そして毎週木曜日にはnichi nichi coffeeさんでおにぎりの出張販売もしています。

ぜひお気軽にお立ち寄り下さい^^

食育工房ひまわり
喜多方市字町田8298-1 ローレル103
090-7937-0246
営業日:毎週水・金・土曜日
 ※前日までの予約制。イベント出店の際はお休み
11時〜15時

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
トップへ