NEWS

これまでのニュース

FMきたかたより番組での様々な情報をみなさんにお届け致します。
感想や質問は、リクエスト、メールに書いて送って下さい。

2018/12/13

街角生中継

みなさん、年賀状の準備はお済ですか?そろそろ年の瀬、色々とせわしなくなりますが、今日は街の郵便局から、年賀状の情報をお届けしました♪

お話は上野治美さんです。上野さんの今年やり残していること、大掃除だそうで、私もです!(笑)一緒にがんばりましょうね^^

お邪魔すると、来年の干支、いのしし柄の年賀状がたくさん並んでいました!年賀状の枚数は少なくていい、いろんな柄を選びたい方は5枚セットがおすすめ。もちろんお家で印刷可能なインクジェットはがきもございます。キャラクターの切手がかわいい♪

大量に印刷を頼みたい、という方も大丈夫!カタログから絵柄を選び、注文もできます。それから、CMでも話題、嵐の年賀状が去年に引き続き販売されていますよ!ファンのお友達に喜ばれるかも^^

さて、そんな年賀状の受付が始まります!元旦までにお届けは、今月15日〜25日までに投函するのが安心です。普段なかなか会えない方とも心を通わせることのできる年賀状、新年のごあいさつをぜひ、忘れずに!

喜多方郵便局
喜多方市惣座宮2798
0241-22-0384
9:00~18:00
定休日:土・日曜日(ゆうゆう窓口では販売しています)

  • 街角生中継
  • 街角生中継
2018/12/10

子供の夢

本日のゲストは豊川小学校3年生、
小澤柊里(おざわしゅり)ちゃんでした!

柊里ちゃんが今頑張っている事は水泳です。
友達に誘われて2年生の頃から習い始めました。今はクロールの練習中
ですが、息継ぎがなかなか上手くできていないという柊里ちゃん。
息継ぎをマスターすれば次のステップに進めるという事で、早く次の
ステップに進めるよう息継ぎの練習を中心に練習を頑張っています。

そんな柊里ちゃんの将来の夢はペットショップの店員!
動物好きという事もあり、動物たちとたくさん触れ合えるお仕事をしたいと
思うようになりました。ゆくゆくは元気で可愛い動物たちのいるペットショップを
開きたいという柊里ちゃん。来たお客さんがみんな癒されるような素敵な
お店を開いて下さいね。応援しています(^^)

  • 子供の夢
2018/12/10

菊池章夫の思いっきり変なラジオ

来週のメッセージテーマは
「今年一年のあなたのバカヤロー」です。

今年最後に思いっきり「バカヤロー!」と叫んでください。
収録は、いつもどおり月曜日2時からとなります。m(_ _)m

2018/12/06

街角生中継

寒くなってまいりましたね!こんな時食べたくなるのがラーメン!喜多方市民なら気になる、NEW OPENのラーメン店、橙さんに突撃いたしました!
お話は店長の齋藤政弘さん。開店から1か月というお忙しい中でしたが、快く対応してくださいました。

4年半前からラーメンの修業を始めた齋藤さん。お店の名前『橙』は、修業先、来夢さんの名前から、『来夢』→『ライム』で、同じ柑橘系で縁起がいいとして、『橙』に。齋藤さん、センスがないなんて言って、センス大ありじゃないですか!!(笑)

メニューは、しょうゆ、しお、みそと並んでおり、お店で買うこともできる星醸造さんのみそやしょうゆが使われています。なつかしい味と言われることも多いんだとか。ぜひ食べ比べて、お気に入りを見つけてください^^

お店は広く、小上がりの席もあり、家族で来ても十分ゆったりできるスペースです!
みなさんから支持していただけるラーメン屋さんを目指してがんばっていくとのこと。やさしい人柄の齋藤さんにもぜひ会いにお越しください♪


喜多方市北町2906
0241-23-0606
10:30〜15:00
定休日:水曜

  • 街角生中継
  • 街角生中継
  • 街角生中継
2018/12/03

子供の夢

本日のゲストは豊川小学校3年生、
高寧々(たかさきねね)ちゃんでした!

寧々ちゃんが今頑張っている事は走る事です。
体を動かす事が大好きで、その中でも特に走る事が好きな寧々ちゃん。
11月には2日に学校のマラソン大会、3日には市のマラソン大会。
2日続けてマラソンを楽しみました。学校のマラソン大会では女子で
2位になるなど、良い成績を残せた寧々ちゃんでした。

そんな寧々ちゃんの将来の夢はペットショップの店員!
動物が大好きで、お家でも犬を飼っています。今は犬のお世話をして
いますが、色んな動物と触れ合いたいという寧々ちゃん。お店の動物
たちが楽しく元気で過ごせるような素敵なお店を開いて下さいね。
応援しています(^^)

  • 子供の夢
トップへ